みなさん笑顔で過ごされていますか?


貴女を優しく包み込み、

貴女色を引き出すLight Mother Shushuです



だいぶご無沙汰しております💦💦💦


先日まで滋賀県で「全国ローズウィンドウ展」が開催されていました。

私もみなさんの作品、先生、講師の方々にお会いしたくて最終日にギリギリセーフで行ってきました🌹


本当にエネルギーに満ち溢れた素晴らしい作品展で、震え、涙が止まらなかったんです💖💖💖


いや〜、

出展して良かった❣️

行ってきて良かった❣️

みなさんにお会いできて良かった❣️


また新しい目標と、今後やるべき事も整理出来ました。

ガッツリとエネルギーチャージしたので、頑張らなくちゃ💕💕💕





今日は朝の日課から始まり、

お天気も良いので床の拭き掃除をしました✨


今回遠くまで行かせてもらった感謝と、

日々の感謝、

元気に暮らせていることへの感謝、

全てに感謝の気持ちを込めて丁寧に拭きました。



そして

ある事に気付きました…




以前

私がトイレ掃除を素手でやっている事を義母と話していた時、


「私も昔からそうしてる。

今みたいに便利なものはなかったからね。」


と共感してもらえて嬉しかったんです。



その時はそれで終わっていたのですが、

今日拭き掃除していて気付いたんです。



義母はいつも掃除機をかけて綺麗にしてくれている事。

さらに時々床を丁寧に拭き掃除してくれている事。

洗面所も使い終わったら、いつも水滴を綺麗に拭いてくれている事。

洗い物をしても食材が入っている袋、ケースまで綺麗に洗って干してから捨ててくれる事。

庭の草むしりをいつもしてくれる事。



もっともっとあるのですが、

とにかく綺麗に、他の人が不快にならないようにと

いつも生活してくれているんです❣️

それを家族に押し付ける事もせず、

家族が思ったようにしなくても文句も言わず、

自分が納得するように、

ただそれだけの気持ちでしてくれているんです。





チョット前の私は、


なんでわざわざそこまでするんだろう


という気持ちの方が強かったのですが、

自分が義母のようにトイレ掃除や、

拭き掃除をしてみて

義母の有り難みがわかるようになりました。

家族が気持ちよく暮らせている事に気付きました。



長年一緒に暮らしてみて

やっと義母の気持ちに少しだけ近付いて来たような、

この家を守る、という事の意味が少〜〜しだけわかったような気がしました。





どうぞみなさんも素敵な笑顔で過ごされますように🌹


紙で作るステンドグラスと言われている、

光と色のハーモニー、「ローズウィンドウ」


体験コースもございます。


どうぞお問い合わせくださいませ🌹




ローズウィンドウ「Möte art」