みなさん笑顔で過ごされていますか?


貴女を優しく包み込み、

貴女色を引き出すLight Mother Shushuです


おはようございます☀


なかなか梅雨明けせずに毎日ジトジトしてますね💦


そんなジトジトお天気でも、

気持ちだけはカラッと軽やかに過ごしていきたいですね☀️




さて、

今日も早起きしてトイレ掃除から始まり、玄関掃除、お花手入れ、洗濯、太陽浴び…といつものルーティンで始まった1日です。


やっぱり早起きは気持ち良い〜✨

この連休チョットだらけてしまっていたので、

少しばかりエイヤ‼️と気合入れました❣️










顔を洗っている時に

ふっと頭をよぎったのが、



「自分の気持ちに正直に生きていますか」



という言葉‼️



これとっても大切な事ですね〜💕



この言葉と同時に、

先日自分が放った言葉も一緒に出てきました。


「これから〜だから、

〜をしなければいけない!」



出た出た、

〜しなければならない‼️


〜ねば、

〜べき、



これこれ‼️



これ厄介なのよ!



つい、

自分の立場を考えた時に

やらなければいけない‼️

っていう思い、執着、

凄くあるんですよね〜‼️



でも本当に


それは私がやらなければ出来ない事なの?


無理してまでやる必要ある事なの?


時間も、労力もかけて、


無理して疲れながらする必要ある?



そこですよね‼️



自分が本当にやりたいと思ってする事だったら、


「〜しなければいけない」


ってはなりませんよね?


やらなければいけない、

しっかりしなくちゃいけない、

責任あるから、

とかそんな気持ちでやるって事ですもんね。




だって、本当に自分がやりたいのであれば


「〜したいから〜をする💕」


となりますもんね✨




そこですよ〜✨✨



変な責任感なんか持っちゃうからこうなるんだわ🍀



本人がやりたくて、やりたくて

楽しんでやっていれば、

間違いなくその楽しそうな波動は周りにも伝わって、


「楽しそうだから、

やってみたい、

参加してみたい、

そばにいたい」


ってなりますよね💕



これホ〜ント大事‼️





最近「執着」を見つめて手放すようにしてきたつもりですが、なかなかこれは手強いですね〜💦

まぁ習慣として、執着したらよくよく見つめて、

手放すという癖をつけていかないといけないです。



自分が本当にやりたいのか?


楽しんでやっている事なのか?


好きでやっているのか?



こういう気持ちを大切にしていく事、


これは


自分を大切にする事


にも繋がりますね💕




どうぞみなさんも素敵な笑顔で過ごされますように🌹



紙で作るステンドグラスと言われている、

光と色のハーモニー、「ローズウィンドウ」


体験コースもございます。


どうぞお問い合わせくださいませ🌹




ローズウィンドウ「Möte art」