鍼の師匠のお弟子さんの中で、

アーティストさんのトレーナーをされている

鍼灸師の先生もいらっしゃるということで、

どんな治療をしているの?

と、いう話題になりましてね

そりゃー興味深々ですわグラサン

 

声を出すお仕事をされている方カラオケ(歌手、アナウンサーなど)

ある部分に鍼をすることによって

・声の音域が広がる

・しゃべりやすくなる

・喉の疲労の早期回復

に有効らしいと。

しかし

私の場合は肩こり、頭痛、腰痛と妊活鍼灸をやらせていただいてるので

あまり関係ないっしー

でも、もしかしたら

そういう患者さんに出会う

かもしれないしなー

ふふーんと、その話を興味なさげに、でも

どんなふうに鍼するのかメモちゃっかり教わってきたのが先週のこと。

 

どういうつながりか

3日前に久保田利伸氏を語るインスタからメッセージが入り

「まさか、そんなわけないでしょーよ。」と思いつつも

その久保田氏を語る人から電話がかかってきたりしてびっくり

(すぐ切れたけど。)

先週の鍼の話もあったりして

あまりにもタイムリーで

思わず、メッセージに返信してしまいました。

ラインのアカウントを教えてほしいということになり

仕事用のラインへご招待。

もードキドキドキドキ

 

ツアーに同行するトレーナーを探している

その前に会員になってもらわなくてはいけない

今すぐコンビニに行って2万円のカードを買ってきて

すぐに 急いでー というような内容でして...ガーン

 

あーやっぱり、そうだったのね。

すぐにアカウント削除。

 

久保田利伸氏の歌う『My Cherie Amour』がとても好き。

 

と、いうことで

声を出すお仕事の方や

喉の調子でお困りの方がいらっしゃれば、試しに

(当院の)鍼 うけてみませんかー

 

赤薔薇ローズ鍼灸院 LINE ID:@418fwhde こちらまで

おまちしてますーカラオケ

 

草だらけの庭でテントウムシに笑われたてへぺろ