ゆず香 京美人 | ~with FLOWERS~ written by Rosenda

~with FLOWERS~ written by Rosenda

レカンフラワーや押し花をはじめ、日常の中の美しいものや素敵なことを中心に綴る、ロゼンダのブログです。

先日関西へ出掛けた際購入したものの一つ、ゆず香京美人♡
{91166720-C257-4DA9-9081-68D80A6BEF56}
柚子の香りが爽やかな大根のお漬物です。
母の漬ける味にも似ていてとっても美味しい〜♡
ご飯が進んでちょっと困るくらいです・笑

進学で地元を離れ、就職して以降私自身の転勤3回、結婚後は主人に帯同して更に3回引越していますが、やはりお味噌やお醤油、お漬物などは生まれ育った味が一番ですね。
地元近くに住み始めて、つくづく思います。

勿論、今まで住んでいたところも美味しいものいっぱいでしたよ〜♡
旅先でも然り!!
国外では偶に・・・と思うこともありましたが、それもそこに住んでいる人にとっては美味しいんですよね。
郷土の味に優劣はないはずですから。
生まれ育った味がその人にとっての1番ということでしょう。

また近いうちにふらりと実家へ行ってこようと思います♡

・本日の誕生花 ペチュニア
・心が安らぐ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
←ランキングに参加しています。
クリックで応援いただけると嬉しいです♡