スイートピー | ~with FLOWERS~ written by Rosenda

~with FLOWERS~ written by Rosenda

レカンフラワーや押し花をはじめ、日常の中の美しいものや素敵なことを中心に綴る、ロゼンダのブログです。

本日の誕生花はスイートピー。

スイートピーは、もともと雑草として扱われていたそうですが、英国エドワード朝、アレクサンドラ王妃にこよなく愛され、この王朝を象徴する花にまでなったとのこと。

花の形が今にも飛び立つ蝶のように見えることから花言葉は『門出』。

この花言葉と併せて、花姿もフリルの様で華やかなので、お祝いのブーケなどにもよく入っていますね。

今年度が始まって既に3週間。

良い1年間だったと後で思える様、日々小さな幸せを大切にしながら過ごしていきたいと思います・・・♡
にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
←ランキングに参加しています。
 クリックで応援いただけると嬉しいです♡