夜桜 〜 金沢城公園と兼六園へ〜 | ~with FLOWERS~ written by Rosenda

~with FLOWERS~ written by Rosenda

レカンフラワーや押し花をはじめ、日常の中の美しいものや素敵なことを中心に綴る、ロゼンダのブログです。

一昨日、家族で時間が合ったので、急遽金沢城公園へ夜桜を見に出掛けました。
平日でしたが、油断すると家族ではぐれてしまいそうな人混み。
写真を撮るにも一苦労でしたが、折角ですので頑張りました〜。
金沢市最古と言われている石浦神社を参拝し、真弓坂口から兼六園へ。

桜の奥のお月様と。

瓢池に映る海石塔。

兼六園から臨む金沢城。
そのまま石川橋を渡り、石川門まで。

強さと権力の象徴である城と、優しく儚げな桜。
そこに歴史の重みも加わり、心に染み入る美しさでした。

また来年も桜の時期に訪れたいと思います。

・本日の誕生花 ライラック
・花言葉 愛の芽生え
にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
←ランキングに参加しています。
クリックで応援いただけると嬉しいです♡