酢玉ねぎ | ~with FLOWERS~ written by Rosenda

~with FLOWERS~ written by Rosenda

レカンフラワーや押し花をはじめ、日常の中の美しいものや素敵なことを中心に綴る、ロゼンダのブログです。

先月末に受けた人間ドックの結果が10日ほど前に来まして、特に自覚症状がある訳でも無いのに怖々と開封。
例年通りの結果でホッとしたのですが、こういう時って悪い数値は無いかということばかり気にしがちですね。
何でもそうですが、悪くなってから対処するより、現状問題無い点を維持していくことの方が気持ちも体力的にも楽だろうと思います。
私の場合、長くは続かなくても(笑)2〜3年くらいずつ、その時々でいいと思った健康・美容法を試していますが、今回始めるのは酢玉ねぎ♡
5年ほど前からたまに話題に上がるので、もう下火かな?
特別なお材料も必要無く、もともとオニオンスライスも好きなので楽そうです♡
今日は玉ねぎを3つスライス。
事前に、10年ほど前に購入して毎回驚く程の効果を発揮してくれるシャープナーで包丁をお手入れしました。

切れが悪いとストレスが溜まるので、その場にある一番グレードが高いもの(と言っても2000円くらいの違いだったと思いますが〜)を購入し、結果大満足の品です♡
酢玉ねぎは、コレステロールや中性脂肪の低下、高血圧や動脈硬化予防、便秘解消等々、様々な効果を期待出来るそうです。
4〜5日漬けると美味しいらしいので、週末くらいから毎日少しずつ楽しみたいと思います〜♡

・本日の誕生花 イベリス
・花言葉 初恋の思い出
にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
←ランキングに参加しています。
クリックで応援いただけると嬉しいです♡