ヒムロ杉 | ~with FLOWERS~ written by Rosenda

~with FLOWERS~ written by Rosenda

レカンフラワーや押し花をはじめ、日常の中の美しいものや素敵なことを中心に綴る、ロゼンダのブログです。

知り合いの方から、ヒムロ杉をいただきました。

爽やかな杉の香り〜♡♡
密に枝や葉が付いていてワイヤーや飾りなどをアレンジしやすいので、クリスマスリースを作るためによく用いられますね♡
昨年まで娘が通っていた生け花教室でも、この時期にヒムロ杉を使ってリース作りを教えていただいていました。
こちらでリースを作ろうか、或いは押してもいいかな〜といろいろ考えています・・・。
どちらにせよ、有効に使いたいですね。
因みに花言葉は、『あなたのために生きる』とのことです。

・本日の誕生花 柊
・花言葉 先見の明
にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
←ランキングに参加しています。
クリックで応援いただけると嬉しいです♡