薔薇のちぎり絵 | ~with FLOWERS~ written by Rosenda

~with FLOWERS~ written by Rosenda

レカンフラワーや押し花をはじめ、日常の中の美しいものや素敵なことを中心に綴る、ロゼンダのブログです。

先月、母の叔母が永眠しました。

最近は会っておりませんでしたが、小さい頃から可愛がってもらっておりました。

遠方のため通夜と葬儀には出られませんでしたので、本日手を合わせに・・・。

そして、遺品としてこちらをいただきました。

薔薇のちぎり絵です。

白い薔薇の花言葉は尊敬。

故人は書、絵画、俳句、お花等でいろんな賞をいただいていて、多くの生徒さんにも慕われていました。

このちぎり絵の他にもいろいろいただきましたが、どれを見ましても、明るく優しかった故人の笑顔が思い出されます・・・。