「和」と薔薇 | ~with FLOWERS~ written by Rosenda

~with FLOWERS~ written by Rosenda

レカンフラワーや押し花をはじめ、日常の中の美しいものや素敵なことを中心に綴る、ロゼンダのブログです。

以前実家に帰省した際、母からこちらのノートを貰いました。

和紙で出来ていて、表紙にはオレンジ色の薔薇。

地元が越前和紙の産地ということもあり、昔から両親は、その関係の会社をされている友人や知り合いからよく和紙製品をいただいておりましたので、こちらもその一つとのことです。

私も幼い頃から和紙製品をよく目にし、手に取り 使ってまいりましたが、和紙に薔薇というのは珍しく思います。

でもお花や葉の優しい色合いもあってか、とても素敵でしょう?

表題を書く箇所もありますね。

さて、和と美しく融合した薔薇のノートに何をしたためていきましょうか・・・。