今日のお昼ご飯は友達と和食を食べに行きました。
2年半ぶりに会うので 積もる話に
時の経つのを忘れるくらいでした。

そんな彼女から 自家栽培の野菜をいただきました。

DSC_0785.jpg

サラダ春菊 なす ピーマン そしてヤングコーン
どれもつやがあり ホントおいしそう
こんな野菜を作れるなんて すごい

さっそくヤングコーンから塩茹でし始めました

1本のトウモロコシの1つの実を大きく育てるために 
1つを残してほかの実は未熟なうちに摘み取るのですが 
その未熟なうちに摘み取ったとうもろこしが
ヤングコーンです。

茹で上がったヤングコーンはとてもおいしそうで
なにもつけずに 思わず ぽりぽり食べ始めてしまった私です
おいしかったぁ

夕飯にこれらの野菜をいただきましたが
なんだか身体の中から元気になったような気がします

うれしいプレゼントでした



今日の断捨離

DSC_0792.jpg

洋服 7点手放します。


rps20140612_223748_418.jpg
毎日違う表情のシュシュ







にほんブログ村