ワタクシ、オシャレなお店に行くと、そこのお店のおトイレが
とても気になります。。。
素敵なおトイレが大好きなのです♪
トイレが好きって・・・ねぇ・・・
それに、おトイレには、うすさまみょうおう【烏蒭沙摩明王】さまがいらっしゃるではありませんか。
インドでは火の神さまでいっさいの不浄や悪を焼きつくす霊験のある明王さまであられたそうです・・・
ほぅ・・・ありがたや・・・
子供の頃母親に 「おトイレのお掃除をすれば自分のお顔もキレイになるからね」
とよく教えられました。
そして大人になり、おトイレを綺麗にしていると、うすさま明王さまが喜んでくださって
お金を授けてくれると聞き、ますますおトイレを大事にするようになりました。
そのおかげか、私のようなものでも自分のお城を築けたのは、
うすさま明王さまのお蔭だと思っております。。。
そんなことでおトイレはオウチ造りの中でも力を注いだ場所でした。
我が家のおトイレも自分の大好きな空間にしようと拘りましたょ![]()
ご覧くださいませ♪
ここの空間だけはラグジュアリーな感じにしつらえております。。。
お写真撮るのが下手なので、光のカンジとかが上手く伝わらないのが残念です。
クロスに光が反射して、キラキラしたのには想定外の事で嬉しかったです♪
とってもキレイなんですよ~![]()
ブラック&パープルでコーディネートしています。
密かにパウダールームと申しております。。。
実際、鏡が近くてアイメークなどするとき一番良い場所なんですよ~![]()
ここが気に入ってくれるお客様が沢山いらっしゃって下さいます♪
「私、ここでいい。。」
「ここ、居心地良いね~♪ずーっといられるわ~」
なんておっしゃっていただけると、感無量でございます![]()
我が家のうすさま明王様が鎮座されている場所のご紹介でした。。。
二階のおトイレはガラッと変わって「キュートなフレンチシックなパウダールーム」を
イメージしてみました。
また紹介させて頂きますね。。。
他にもたくさん素敵なオウチが紹介されています
応援のぽちお願いします(*^.^*)
