最近、列車の写真を撮りたいなぁと思い始めて

とりあえず近場(家から30分くらいかな)の駅に行ってみました

指宿枕崎線の前之浜駅

なんとなく、知る人ぞ知る撮影スポットらしいとは知っていましたが


時刻表も見ずに行ったので、着いた時には上りと下りがちょうど到着してもうすでに出発する寸前


なんとか撮れるかな(゚o゚;;と思い、どう撮るかと周りを見たら、すでにカメラを構えている男性がいて、私が邪魔になりそうだったので避けて、今回は写真諦めました


列車が行ってしまった後、「すみません、私が邪魔になったんじゃないですか?」と聞いてみると、「いやいや、全然^_^」とニコニコととても気さくな方でした


東京から時々撮影に来られるという写真家さんだそうです

頴娃方面の景色の素晴らしさを語っていらっしゃいました

私も頴娃の景色大好きだけど、やっぱりプロもそう思うんだなぁ

大野岳より 頴娃を一望



私も自信作を見せました笑

その方も開聞岳がお好きとのことだったので

今年の元日、開聞岳と海

私のはスマホで撮った写真ですけどね

これはなかなかいいと思うんですよ(自画自賛)

写真家さんはこれを見て「くうぅぅぅぅ!!」と声を発してました

きっとこの景色を撮りたくなったことでしょう

^_^





今日は列車と駅の写真は撮れなかったけど、帰り道海と桜島と船がきれいだったので

今日は風が強くて白波が立ってました

海は不思議な色をしてました

桜島は帽子を被ってますね

船のオレンジが映えてました


もっと船を大きく撮りたかったけど、これが限界

スマホだから仕方ない

まあでも、なんか絵のような写真がとれたなーと満足してます



最近は夫が自転車と釣りを始めて、私は多肉と写真が楽しみ


好きなことがあると仕事も頑張れますね