今月に入って初のブログ🌸


派遣先が変わったのでバタバタしておりました

前の派遣先で久々の事務をやって勘を取り戻し、今回ステップアップを図りました

紹介予定派遣です

今度こそ最後の転職にしたいものです(切実)


今のところ、何も問題なく過ごせています

経営も安定していて穏やかな社風

欠員補充ではなく増員なので、前任者からのギリギリの引き継ぎという状況でもなく

家からも6分で通勤できるし


そして何より、大きな乗り物好きな私にとっては毎日ワクワクする職場です

頑張らないとね




今日は夫の自転車を買いに行きました


体力勝負の仕事で、今月から派遣→契約社員となった夫

体力づくりのために自転車通勤を決意しました✨

片道7キロくらいの通勤です


他にも自転車通勤者が数人いて、もう20年、雨の日も風の日も自転車で通勤してくるそうです

その人達の自転車は数十万円する高級車ですが、初心者の夫のは自転車本体だけで52000円くらいでした

まあでもライトは別売りだし(なんでやねん)、ワイヤーロックやヘルメット、空気入れ(スポーツタイプ専用)やらなんやかんやで76000円超えました


スタンドはキャンペーンやっててプレゼントでした

ていうか、スタンドって標準装備やないんかい(・_・;




急な出費だったけど、運動する時間のない夫に足腰を鍛えるチャンスがきたと思えばありがたいかな^_^

帰り道に上り坂があるけど、頑張ってもらいましょう🚲🌬️




最近なんだかとっても元気なはなちゃん

10歳くらいまで若返ったような感じさえします


あれだけ食べ渋りして、美味しいトッピングをしないと食べてくれなかったサイエンスダイエットも、今はトッピングなしでペロリです


お布団を敷けば、はしゃいでぐるぐる走り回ったりもします

鼻炎が治って調子がよくなったのかな?

鼻炎てキツイからね



今日は自転車探しで私も疲れました

おやすみなさい🌃