連続投稿📱


今度ははなちゃんの話です


今朝もちゃんとごはんを食べなかったはなちゃん


食べないごはんを置きっぱなしにすることは、「いつでも食べられる」と思わせるのでよくないそうです

だからしばらく置いて食べるように声を掛けて、食べなかったら下げることにしました

もったいないけどね


いくら代謝が落ちたとはいえ、あまりに食べないから、ちょっと目先を変えるために買ってきました


これをフードに多めに混ぜてみます


本当はサイエンスダイエットのウェットフードがほしかったんだけど、無かった

ナフコにしても、いつも行ってるスーパーにしても、犬用フード類は縮小されて、猫用が拡大されてます


猫ちゃんのほうが、気楽に飼えるのかな


トリミングも登録も、散歩もいらないもんね


はい、おブスなはなちゃんw

可愛いぞー



はなちゃんも太りすぎないように、でもちゃんと食べようね