木曜日·····香りに包まれる一日。
午前中の作業療法のプログラムおしゃれクラブ。

参加された方から、「今日は何の香りですか?」と、問いかけがありました。芳香浴に使っている精油の香りに興味を持たれています。
「今日はね、オレンジスイートとペパーミントにイランイランですよ」···と、私。
ブレンドされた香りがお部屋に拡がって心地よく、ゆったりと時間が流れました。お互い笑顔になります。
(お写真は、プライベートな母への施術シーンです)

午後のプログラムはアロマハンドトリートメントの施術でした。
骨折をされてから気持ちが沈みがちなクライアントさまに、ベッドサイドで施術をさせていただきました。
最初は、とてもお辛そうな表情をされていました。左手腕に触れさせていただくころには、表情がやわらがれました。

施術を終えて、「とても良い香りになりましたよ」…と、お伝えして、クライアントさまの手のひらをお顔に近づけると、香りを嗅がれて口もとが緩まれました。

香りと手と手の触れ合いで、少し心身が緩まれたようです。

私自身も、手と手が触れ合う幸せな時間をいただきました。
来週もお会い出来ますように…。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆miolelaは、お日さま色のカレンデュラみたいな癒し草。
今週の土曜日は、覚王山情熱マルシェにてアロマハンドトリートメント施術をお受けいただけます。手と手が触れ合う幸せな時間を過ごしてみませんか?

最後まで、お読みいただいて有り難うございました。
miolela 石田智美