今日は大好きなリンピンスーパーについて!
 
値段がお高いけど、海外のものとかもたくさん売ってて、
本当リンピンスーパー行くとかなり長居してしまう…爆  笑あせる
 
先日行った際に、色々買った戦利品の一部。
 
こちら、キャッサバ粉のグルテンフリーブラウニーミックス!
卵とか入れるだけで作れるやつ!
 
image
 
グルテンフリーのブラウニーはネットとかにもたくさんレシピがあって、
簡単に作れるけど、キャッサバ粉は食べたことないのと、
350円くらいで安かったので、試しに買ってみたてへぺろ
 
 
 
 
こちらは、カカオニブ!
スーパーフードらしい!
 
image
 
カカオニブとは、以下参照。
”カカオ豆を発酵させ焙煎し、皮と胚芽を取り除いたフレーク状の食品を指します。
見た目はチップ状で食感は堅く、ナッツのようだと表現する方もいます。
同じカカオを使って作られるチョコレートなどに比べて、栄養価が非常に高いことが特徴です。”
 


よくいくおしゃれカフェで頼む、
グルテンフリーチョコパンケーキの上に乗っかってて、
とてもおいしい~!!!と思ってたやつ。
 
1袋1000円くらいで、お高かったですが、結構な量あって
持ちそうなので買ってしまった~ラブ
 
 
 
そして、大好きなココナッツのフレーク↓
image
 
 
 
あと、アメリカとかによくあるらしい、ライスケーキ↓
image
 
これ、以前、西洋人の友達が引っ越しで余った食材あげるー、
ともらったものの中に入ってたんだけど、
何なのかわからず捨ててしまったやつ…笑
 
 
夫は小さいころよく食べてたらしい。
そのまま食べてもいいし、ピーナツバターとジャムとか載せて食べても良いらしい。
 


食べてみると、ポン菓子だー!!!
 

懐かしいお味。

 
私は、これに、以前のブログで書いたココナッツチョコソース、
そして今回買ったカカオニブ、ココナッツフレーク、
そしてフローズンベリーを載せて食べる…
 
う、 うまいーーーーーーラブびっくりラブびっくり照れ照れ
 

 



チョコソースと、ベリーって、、、最強の組み合わせ。

そして、凍ったベリーなので、アイス食べてるような感覚おねがい


 

これははまります…ドキドキドキドキドキドキラブラブ

 


そして、ビジュアルもなんかオシャレ~音譜ラブラブ


 


お菓子作り用のチョコチップも買ってしまったので、

早速チョコチップと腐りかけのバナナで、

チョコチップバナナマフィンを作りました~ニコニコ

 

胃の調子が悪くなってから、

焼き菓子とか全然作ってなかったので、

久しぶり…

 

 
オートミールをミキサーで粉にしたものを使うので、
グルテンフリーですグッド!グッド!

 

 



バニラパウダーを入れたコーヒーも入れて、、

 

(↑ドラマ「スーツ」で、ハービースペクターがやってるやつね。

わかる人はわかるやつ。笑)

 

 



バナナとチョコの組み合わせも、最強ですよね~ラブラブ

 

おいしすぎました!!!!!!

 

 


 

最後は、日曜日のブランチの写真。

家の近くの良くいく大好きなカフェ。

 

野菜のグリルとオムレツ。

野菜をグリルしただけのものが、なんでこんなにおいしくなるの・・・!?!?!?

と、毎回驚愕するやつです。

 

作り方のコツ教えてほしい…にやり

 

image