JJマーケットという、野外マーケット?に行ってきました!

 

 

前回の滞在も含めると結構チェンマイも長くなってきましたが、

まさかの初!JJマーケットです。笑

 

前回の滞在時は存在すら知らなかったので…💦

 

JJマーケットには、オーガニック野菜なども安く売られてるとのことで、

夫とともに、朝から出発―!

 

image

 

まずは、入口で早速コーヒー調達。ウインク

 
オーガニックの野菜とか、お米とか、
リンピンスーパーに比べてめちゃ安くてうれしい~!!ラブラブ
 
image
image

 

色々ローカルフードも売ってて、楽しかった~!

 

image

 

 

ハンドクラフトグッズとかもたくさん売ってて、

夫は、まさかのキャラクターバッジにテンション上がっている笑い泣き

 

そして、このかわいいチョイス…ゲラゲラ

image

 

戦利品↓

image

 

以前熊本に旅行したときに、くまモンを知って大好きになった夫は、

仕事で使ってるパソコンにもくまモンシールはってます。笑

 

千と千尋の神隠しをみたのと、道後温泉も行って、

カオナシも大好きにドキドキ

 

ハローキティは、妹(30歳)にあげるらしい。

そして、スヌーピーはお父さんに。

 

夫よ、かわいすぎるだろーーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

途中で、チキンフライみたいなのと、

Sticky rice(もちごめ)を買って、休憩。

ココナッツジュースとともにいただきました。

うまい!!!!

 

image

タイのバンドミュージックみたいなおじさんたちもいて、

イイ感じだったニコニコ

 

途中で「Finger root juice」というのを見つけて、

珍しいので買ってみた。

image

 

 

これが、Finger rootというものらしい。↓

image

 

ジュースは、とってもまずくてびっくりでした!笑い泣き笑い泣き

 

私は、野菜と、あとタイのオーガニックコーヒー豆と、

グルテンフリーチョコケーキが売ってたので、買って帰りましたラブラブ

 

image

 

↓家に帰って早速頂きました。

ふわっふわでとてもおいしかった~照れ照れ

image

 

 

 

そして、この日の夜は、夫の友達の家のベランダで、

友達たちで集まりました~

 

ベランダで外とはいえ、15人くらいきたので、

ちょっとコロナが心配でしたが…💦

 

たまにはこういう風に人と話すのはリフレッシュになってよいですよね~。

 

それにしてもそのお友達の家が、

中心街からは少し遠いものの、川の真横にあるRiver Viewの

ベランダと屋上付き。ラブ

 

image

 

更に玄関には、鯉が泳いでいる、とっても素敵な家でした…!!!ラブ

 

 

image

 

とても楽しい土曜日でした照れ照れ