スマートウォッチっていうのでしょうか?

 

買っちゃいました~!っていっても、確か日本円で3500円くらい!

 

安~!!!!

 

中国のMiというブランドのもの。

 

 

 

 

もともと夫がMiの別のスマートウォッチもってて、

すごいお勧めされたんだけど、

普段、腕時計しないので全然買う気にならず。

 

でも、他の方のブログ読んだら一気にほしくなって、

私も注文~ドキドキ

 

 

うちには、Miの体重計もあるので、

携帯のアプリとつなぐと、

睡眠の記録から、運動から、体重からわかる体のことなど、

アプリで記録してくれる!!

 

 

バンドは黒だったんだけど、着せ替え出来るようで、

好きな色(ピンク)を買って交換照れ

 

 

細いし、つけていることそんなに気にならない~

 

 

 

そして、在宅だと、本当下手すると一度も家でない

とかいう日が出てくるので、

常に歩数が見えると、「歩かねば!」という

プレッシャーになってよい!!

 

 

運動の記録も全部この腕時計でしています。

色んなジャンルがあり、ランニングマシーンとかにも対応してるし、

スイムも、何メートル泳いだかとか記録してくれる。

(距離測定がどれだけ正確なのかは、ナゾ。笑)

 

 

 

以前書きましたが、暫く胃の調子が悪く、

5キロちょい減ったあと、そのまま今のところ

その体重をキープしています!!

 

 

 

5キロ痩せるって結構すごいよね!?!?

 

 

 

なのに、なんでこんな体プヨプヨ~はてなマークはてなマーク笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そう、私、本当に筋肉がない…えーん

 

 

 

Miのアプリでも、唯一引っ掛かったのが、

筋肉量の少なさ…。

 

 
 

筋肉量がもうすぐ標準を下回ります。だって…。

 

 

これはやばい!ガーン

筋肉つけなければ~!!!

 

 

 

 

と、いうことで、家でできる自重トレーニングで

汗をかいた後に、

プールに行っています!

(毎日ではないけど…)

 

(ジムもあるけど、私の筋肉量だと、

自重トレーニングで十分。。。)

 

 

 

 

筋トレは最近初めて全然詳しくないのだけど、

 

 

 

筋トレは空腹で行っちゃいけないって本当でしょうか???

 

 

胃を悪くしてから、今まで食べすぎだったのだと気づいて、

 

更に朝は消化力が弱いと聞いたので、

 

朝食を抜く、1日2食+軽食くらいがちょうどよいと気づいたんだけど、

 

 

 

筋トレは大体朝の10時にやりたくて、

(日本だと12時の昼休みで、仕事の電話などがかかってこないため、笑)

 

 

その前んあまり食べたくないのだけど、

 

筋肉の栄養となる炭水化物がないまま、

空腹で筋トレすると、効果激減!とか聞きました。

 

 

効果を上げるためには何をどのくらい食べるのがいいんでしょうね??

 

 

筋トレするタイミングと、食べるタイミングが

色々難しい…あせる