土曜の昨日は、朝から引っ越すかも?ということで家を何件か見に…

すごくいいところあったものの、色々考えまくった末に、やっぱり今のところがいいかなぁ〜?と、2人で揺れています…

 

 

そのあと、Birds nest cafe行って、ブランチ。

 

 

アボカドペストソースオムレツ!

美味〜おねがい


コーヒーはココナッツミルクのラテにしてみた爆  笑

ソイラテより美味しいニコニコ


(牛乳も、色々賛否両論ですよね。

私は現在の畜産業界の乳牛への扱いや環境問題、栄養面などの観点から、牛乳よりプラントベースミルクを選ぶようにしてます。


イギリスにいたときはプラントベースミルクがどのスーパーにもものすごい種類(オーツミルク、カシューミルク、ピスタチオミルク、ライス、ソイ、ココナッツ、etc)が普通の価格で売ってて、プラントベースを選ぶのはごく普通の選択のような感じだった。


私は昔から牛乳をたくさん飲んできたし、味も大好きなので、折角カフェに行っておいしいカフェラテが~ドキドキというときは普通に頼んだりしてます。

でも最近スーパーで牛乳を買うことはめったになくなりました。)

 

 

 

↑牛乳に関して、ご参照。

 

 

牛乳は体に悪い?!牛乳のウソ・ホント► 活動の支援者募集中 https://camp-fire.jp/projects/view/58731ヴィーガン男子を応援して、嬉しいものをゲット!【筋トレにオススメのプロテイン】► えんどう豆プロテイン http://bit.ly/2oz6Z3W► 有機玄米プロテイン http://bit.ly/2nsfU...リンクyoutu.be

 

↑この、ダンテさんという、アメリカ人なんだけど、めちゃくちゃ上手な日本語でビーガンについて発信してるyou tubeもオススメ〜!

色々勉強になるし、面白い。

 

 

 

さて、そのあと、家に帰ってきて、プール〜おねがい

なんと、ずっとコロナで閉まってたプール、チェンマイのコロナが落ち着いてきたことを受けて、再開ドキドキ


 

↑入ってみたけど、多分長さ10〜15メートルくらいしかない…

 

運動のためには、なん往復しないといけないのか…💦

まぁ気持ちいいので、筋トレを軽くした後に入るのがちょうど良いね👍

(この写真撮った時はプール閉まってたので、水量かなり減ってますが…)

 


そして、その後、昨日は曇りでずっと涼しかったので、家のベランダでまったり~照れ


風が気持ちよくて、鳥さんたちがあちこちで歌っていて…



お酒とかおつまみとかつまみながら、気が付いたら2時間くらい、まったりしてたね~おねがい

 

 

 

こっちのTESCOだったかセブンだったかに、ほろよい売ってた!

(私はお酒飲めないので殆ど飲むのは夫ですが…)

 


 

その後は、最近Openした、「岡田」という和食居酒屋へ~照れ



なかなかおいしかったし、安くて満足。

味噌汁は謎に甘くて、新感覚な味噌汁でした。笑

 

 


その後は~、

夫が友達たちがWhy Not?というイタリアンレストランにいるということで、合流。


私はデザートだけたべて先に帰ろうと思っていたけど、

結局楽しかったので最後までいて、帰りは11時過ぎになってしまった…あせる

 


コロナになって、こうやって友達と夜まで~っていうのめっきりなくなっていたので、

すごーく久しぶりで楽しかった!照れ

 


イギリス人・アメリカ人・ミャンマー人・カナダ人と、色々な国籍の人がいましたが、

(私の夫はアメリカ人なので、夫経由で知り合う人は皆外国人…)

 

私は日本人の友達もほしいyo !!!!!!!!!!

 


チェンマイの日本人はどこにいるのでしょうか??


チェンマイにたくさんいるはずなのに、レストランとかでも見かけたことが無い…


コロナだと新しく人と知り合うのもなかなか難しいですね…えーん

 

 



さて、その後、やっとタイトルの、夫の仰天行動…

 

夫は屋外でサッカー試合の上映会?やってるのを友達たちと見る、ということで、

私はサッカー全く興味なしなので、先に帰宅。

 

「先に寝るので起こさないでね~」といって先に就寝。

 


起こさないで、と言ったのに、夜中に夫が帰宅すると、なぜか

 


「ミャ~、ミャ~」

 

という声で目が覚める。

 



なんと…野良猫を連れて帰ってきたーーーー!!!滝汗滝汗

 

 

これね、前も一度あったんですよね~、、、

酔っ払って夜中に帰宅したと思うと、野良猫を連れて帰ってきたという…滝汗滝汗

 


私たち夫婦は、犬がメインで好きなものの、動物全般とても大好き!!!

 


ノマド生活でペットが飼えない私たちは最近、猫や犬のスナックをスーパーで買って、

野良猫や野良犬を見つけてはお菓子をあげて、癒されているという。爆  笑笑笑

 


 

昨日連れてきたのは、このマンション付近に住み着いている野良猫。

とっても人懐っこい。

 


ふと目が覚めると、夫が腕に猫ちゃんを抱いている…ガーンガーン



そして、


「猫ちゃんのお菓子どこにある?お菓子あげようよおねがいおねがい


と・・・。



 

寝ぼけ眼でお菓子あげて、満足したネコはなかなか部屋から出ないので、

夫が抱っこして外に戻しました。笑

 




 

今日、朝起きて、遅く帰ってきた夫はなかなか起きてこないので、


 

あ、昨日の写真色々みよ~と思って、夫の携帯の写真フォルダを開くと


こんな動画が…。

 

 





 

ネコちゃんが夫についてきたときの様子を動画で撮っていた模様。


 

ネコちゃん、エレベーターも確り乗りこなしている笑い泣き