夫も私も、今は基本リモートワーク。

 

私は、昼にがっつり炭水化物をとると、午後眠くなって集中力維持するのが大変になるのが嫌で、

大学院生になった時から、昼は炭水化物あまり食べないようにしてました!

 

リモートじゃなく、オフィス出勤だと、お昼を同僚と外で食べたりで選択肢があまりなかったり、

大学院の前の職場は基本お弁当持参してて、お弁当だと、お米でスペースを埋める!って感じでしのいでたのですが、、、笑

 

でも、在宅だと、昼簡単なものをすぐ料理できるからとても良い!!

もうコロナの前のような働き方には戻れません…。。。

 

 

最近はまってるのは、ズードル。

ズッキーニを麺のように細く切った、パスタもどき。

 

私は小麦などのグルテンを取らないようにしているので、パスタはグルテンフリーパスタを探して買っているものの、結構高い…。

なのでズッキーニのほうがお手頃価格でもあるニコニコ

 

 

↑ジェノベーゼズードル。

 

 

ズードルは、この機械でくるくるするだけでとても簡単~!

このスライサー?は、夫がLAZADA(タイのAmazonみたいなオンラインショッピングサイト)で、見つけてくれた~!

 

買ってからしばらく、タイではなかなかズッキーニが手に入らないことに気づき…ガーン

しばらく使えていなかったのですが。。

 

最近Rimpingスーパーで、たまに見つけるようになりました!

見つけた時は必ず買います。笑

 

 

↑ツナトマト。 

トマトソースは市販の瓶に入ってる、味が付いたやつで、それにツナを加えただけなので、3分ででき、とってもおいしかった!

ソースまだたくさん余ってるので、また作ります。

 

 

↑ソイミートのミートソース。(前に作った時にたくさん作って冷凍しておいたもの。)

 

ソイミートに関しても今度書こう~ニコニコ

 

 

尚、夫も食に関し、男性にしては意識高い系で、夫も昼に炭水化物取りたくないに同意なので、ズードル大好きですチュー