土山 きみ子先生をお招きしての… ☆ 絵本の読み聞かせをたのしむために ☆と言う 講習会がありました。

今回は、娘の通う小学校が 当番との事もあり、事前から 打ち合わせ等があり 開催されました。


先生のお話しの中で、私的にですが…
最高に 感動的なお言葉でしたので☆ ご紹介させて頂きます…



一冊の絵本を通じて、同じ世界 同じ時間を共有できる(あたたかい声の世界)



あたたかさは、あたたかな連鎖を起こす…


簡単な、単純な 言葉ですが、 私には 心があらわれたような… 思わず 胸がいっぱいになり&あつくなり 目にも 涙が溢れてきそうな、とっても心に染みる言葉だったのです☆



絵本を通じて、あたたかな連鎖を 学べた事に、今日は 感謝の気持ちでいっぱいデス☆

看護士さんで 夜勤あけで 参加してくれた ママもイマス…

本当に、お疲れさまデス☆

なかなか、読み聞かせボランティアのメンバーが増えてくれませんが…

今のメンバーだったり、繋がりの中から 学ぶ事が沢山あります…

自己満足に 過ぎないかもしれません… でも、子供逹の 笑顔を貰えるだけで とても あたたかなドキドキ可愛くて& 強いパワーを貰い 元気になりますアップアップ


突然に話が変わりますキラキラ
マツエクしてきたょキラキラキラキラ


*☆ ひぃ ☆*の ふんわりワガママ ブログ-2012061616540000.jpg