こんにちは ニコニコ



明日からお天気くずれるようなので、洗濯をがんばっています 洗濯物






  

   


  みなさんもLuckyな日 クローバー と Unluckyな日ってありますよね。 






昨日はまさに   私はついていない日でした やられた






朝から お花のレッスンに出発






 0 新幹線に乗り遅れた後、(まあ30分遅れるけど、気を取り直して頑張るつもりでした)






名古屋に着き、 猛スピードで移動 ダッシュ






電車 関西線に乗り換えようと、ホームへ    この電車でいいよね と電光掲示板を確認し、






乗り込もうとしたところ






ピッーとホイッスル  いう音とともに 目の前で ドアが閉まりました  






えっ  係員の顔を見ましたが   もちろん無視されました






特急や急行は10分毎に来るのですが、 20分以上待たなければ次の各駅の電車は来ません






頭にきた私、 こうなったらタクシーで行ってやる むかっ






名古屋の高島屋を 横目に見ながら   JR名古屋駅の改札を出て、







タクシー タクシー乗り場へ



 



そこからが最悪でした






乗り場で、順番に人々を乗せていくタクシー






私の前に来たのは、個人タクシーの車でした






でもこの運転手さん 80歳は超えています






目的のJRのローカル駅を伝えると  「わからんな、いつも どの道で行くの?」





いやいや、自宅に帰るんじゃないからね、 いつもの道じゃないし、 私だって知りませんよ 





と心の中でつぶやき、  いやな予感





不安なまま車は発車しました





予感的中ビックリマーク汗





その後、迷う迷う 迷路  途中 「誰かに道を聞いた方がいいんじゃないですか?」と促し






タクシーに乗っているのに、別のタクシー会社で道を聞き、 まだわかっていない様子で再出発





この時の私のイライラメラメラ もちろん ピークに達していました   ドンッ






もう、頭にきすぎて 泣きそう でしたよ  






だってだって、うちの地元の田舎のタクシーじゃないんですよ






大都市  名古屋駅から乗ってるの 






運転手のおじさん、いや おじいさん お金もらって運転しているプロでしょ  





なんとしても 行って 爆弾  いや、そんな無理難題いってるんじゃないし。






おまけに この大都市で、カーナビも付いていないし (付いていても使えないと思うけど)ダウン






信号待ちで、地図を見ているけど、見えてるのかしら?






こっちの言っていることも大きな声を張り上げないと 聞こえていないし


(タクシー協会の方々 退職年齢 強制することも必要ではないでしょうか?危険ですよね)






タクシーを降りようかとも思いましたが、こうなったら





自分で行くしかない





半泣きで、自分のバックから iPadmini  を取り出し、検索開始





そのおじいさん運転手に





「次の信号を右です、しばらくまっすぐ」 と  





初めての場所で右も左もわからない道を、 運転手さんに指示しながら





なんとか  なんとか   たどり着きました 笑顔  クラッカー






 着いたときには 精根使い果たしていた のは 言うまでもありません がくっ






そして iPadmini に感謝  持って行っててよかった合格 






 そんな珍道中の後  お花に気持ちを切り替えるのが 大変でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 






でもでも 電車が止まるとか、事故でなくてよかったですかお





 

             

                 今日は普通の日でありますように



                  長々と愚痴を聞かせてしまいすみませんでした(-_☆)



                   



                       皆さまも平穏な一日を ドキドキ