無料駐車場が満杯で、有料駐車場に行ったりしてバタバタしましたが、無事にPerdana植物園へ。KLセントラルに近いこの公園は元々はイギリス人が作った庭園でした。ここで今朝は、有志が集まってマレーシア組の気功実践者が、一緒に練習するということに。

 

 

       にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村丸レッドポチっと応援お願いしますお願い

 

 

ブログにお越しくださって、ありがとうございます。

 

マレーシア政府認定のウェルネス・メディカル気功。そのウェルネス・メディカル気功の気功師(ジンジャン政府複合病院傘下の保健省認定ホリスティックセンターで気功施術者として勤務)でもあり、プライベートでも病気や怪我や身体の不調、メンタルヒーリングなどの対面式、遠隔施術の両方を行うRoseのブログです。

 

 

 

花の中でミツバチが蜜集めしていました。

 

 

背の高いプルメリア。

 

実物はすっきりとした美しい木でしたよ~!

 

 

この付近で待ち合わせしました。

 

朝から、すごい人たちでした!

 

この画像ではそう見えませんけれどね笑い泣き

 

 

猫ちゃん。

 

いろんな人たちから餌をもらって、艶々しています。

 

触っても、文句言わず、触らせてくれます。

 

みんなから可愛がられていますね~!

 

 

こんなヨーロッパ風の庭園があるのも、

 

イギリス植民地時代の名残り?

 

 

マレーシアじゃないみたいに整然と手入れがされています!

 

どこで気功をしようかと、いろいろと歩き回って…

 

芝生も草地も濡れているのは前日に雨が降ったからですね~。

 

 

でも、この大きな木の近くで、結局、

 

日焼け状態になって気功をしましたよ。笑

 

基礎コースで習って、動画を観て練習するのですが…

 

動画は忙しい人たちのために速く動作を行います。

 

ところが、私(基礎コース認定講師)は、気功の

 

動作がゆっくりなので、みんな戸惑ったようです。爆笑!

 

はい、動画は実はタン宗師も言うように、

 

あれはエクササイズ。

 

でも、時間がない現代人のために速く動画のスピードを

 

回して、短く作ってあります。

 

気功は従来、ゆっくりとリラックスして

 

気を練りながら行うものです。

 

動画は33分。

 

私は自分一人で行う時は最低50分。

 

長いと1時間ちょっと行います。

 

ロックダウンの時は、90分コースでした!笑

 

仕事をフルタイムでしていたら、

 

動画を観てパっとした方がいいと思います。

 

そこは臨機応変ですね!

 

実は気功施術もゆっくりとやらないと、

 

アカン!

 

最初の頃は、手の動作が速いと叱られていました、私。

 

ガガガ~ンと調子に乗って速く手を使っていたりすると、

 

宗師からお𠮟りが...

 

「もっとゆっくりと、やりなさい」。

 

気功はゆっくりと行うものだ、と。

 

気功とは、周りのエネルギーと調和すること。

 

速くやれば、それは運動していることになります。

 

太極拳のように、スローにゆっくりと行うのがベスト。

 

実際に手をゆっくりと動かせば、気を強く感じます。

 

それにまだまだみんな小周天や大周天、

 

そして、その後の気の集合がよく理解していないことが

 

分かりました。

 

基礎をきちんと理解することが、一番大切です。

 

私は自分が教師になってからは、

 

生徒さんがよく分かるように詳しく教えています。

 

なぜなら、どの世界でもそうですが、

 

基礎、基盤が出来ていなければ、

 

その上に何かを形成しても、

 

それはまやかしになってしまうからです。

 

あっ、それは自分が自分の健康のために

 

気功をするのなら、運動でも良いと思います。

 

ただ、人を癒す仕事をするのなら、

 

中途半端なことはしない方が良いと私は思います。

 

それはいつか自分の力量として、現れるからです。

 

(私、厳しいです!自分に厳しいから)

 

 

みんなに適当にポーズしてね!とお願いして…お願い

 

この後、公園のカフェでおしゃべり大会!

 

とても楽しかったです。

 

 

夕暮れ時。

 

今日は曇りがち。

 

 

でも、あれ?空に超久しぶりに月を見ました。

 

 

三日月!

 

この頃、夜の空は曇りがち。

 

月は全然見かけず。

 

星の輝きもなし...

 

こうやって三日月を楽しんで。

 

なぜなら、この後、また空を見に行きましたが、

 

すでに雲に覆われて何も見えず…

 

 

大きく写したら、画面が荒れてしまいましたが…

 

美しい三日月を見られて、ラッキーでした!

 

NEW

            皆さんの温かい応援が励みです。

 

今日も見に来たよ!とアイコンをクリックしてポチっと応援していただけると、とてもうれしいです 下矢印

                           にほんブログ村 海外生活ブログへ
                                 にほんブログ村    

 

 

下三角下三角下三角下三角

 

*** メディカル気功施術に興味のある方は、HPへどうぞ!

 

なかなか良くならない身体の痛みや問題、病院の治療を受けながら、早く完治したい場合などにも対処できます。筋骨の問題から、あらゆる病気まで自己治癒するお手伝いをします。現在は、遠隔施術のみです。世界各国、どこでも受けられます。

確実な成果をお届けします。

 

感情ブロック解除プログラム

随時受け付けておりますので、どうぞ!

(リンクの下の方に詳しい説明があります)

 

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印