昨日の朝トラックの荷台に乗って友人2人と一緒に、恩人の建てた山寺に向かいました。昨日は1日、お手伝いの日でした。友人2人は奇特にも、お願いをしたら、お手伝いをしたいと付き合ってくれました。

 

 

       にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村丸レッドポチっと応援お願いしますお願い

 

 

ブログにお越しくださって、ありがとうございます。

 

マレーシア政府認定のウェルネス・メディカル気功。そのウェルネス・メディカル気功の気功師(ジンジャン政府複合病院傘下の保健省認定ホリスティックセンターで気功施術者として勤務)でもあり、プライベートでも病気や怪我や身体の不調、メンタルヒーリングなどの対面式、遠隔施術の両方を行うRoseのブログです。

 

 

 

こんな感じで座っているのは、道なき道を行くので

 

ガタガタゴトゴト、身体があちらこちらへ…

 

それなのに、お腹すいたと言う私に

 

さつまいもを出してくれた友人でした。

 

腹が減っては戦ができぬ、ですからね。

 

 

火のプージャで使うハーブやナッツなどの捧げものの準備中。

 

これから始まって、たくさんの数の捧げものを用意しました。

 

みんなが道具や器具を洗っている間に、

 

私が仰せつかったのは、

 

 

ターメリックパウダーを水で溶いて、

 

 

30個分のココナッツに塗って行く作業でした。

 

これをしたら...

 

手は見事にまっ黄色!

 

 

さくらのおにぎりを持った手は、爪も手のひらも

 

まっ黄色!

 

 

ランチは午後遅くでした。

 

中華系とインド系が混ざったような簡単ランチを。

 

 

こういった神像が多いのですが、

 

お掃除した神像に特別な油を塗って行きます。

 

これまた右手のみで行わないといけないので、

 

神経を使います。

 

この裸にしてしまった神像を昨夜遅く、

 

私たちが去ってから、衣装を着せたお泊り組の皆さん。

 

 

山寺には子犬が3匹いるので、

 

夜中に、この子たちが一緒に寝たがって、

 

騒がしかったそうですアセアセ

 

 

それなのに、14体ぐらいある神像すべてに

 

こんなふうに衣装を着つけして行ったのですから、

 

大変な作業だったと思います。

 

着付けというのは、長いサリーを折ったり

 

縛ったりして、

 

文字通り、着付けて行くのです。

 

 

洗ったり、糸を巻き付けて行った

 

こちらの金色の壺たち。

 

今朝、山寺に到着したときには

 

すでに下矢印

 

 

こんなふうに糸が巻かれて、飾りつけがされていました。

 

かなり大変な作業だったと思います。

 

 

そして私たちが行ったのは、

 

火のセレモニーのために、

 

水で溶いたターメリックパウダーを

 

右手の素手で、炉全体に内側まで

 

まんべんなく塗って行く作業をしました。

 

私は中に入って内側に塗ったのですが…

 

内側はセメントを塗ってあるだけなので、

 

デコボコとしてザラザラとしたラフな仕上がり。

 

そこに塗る作業をしていたら、

 

中指から小指までの爪が深爪のように

 

全部取れてなくなり、手のひらの指の

 

ところも赤むけてしまい、かなり痛いです。

 

 

後から炉の中をならして、

 

ターメリックパウダーで覆いました。

 

 

それが今朝到着したら、

 

すでにこんなふうに飾られていました!

 

本当にいつ皆さん、作業を開始したのかしら?

 

昨夜は雷雨になって、かなりの雨でした。

 

そのせいで、川が氾濫して渡れなくなって、

 

夜の8時過ぎまで、肌寒い中、水が引くまで

 

待機しました。

 

山の中で真っ黒な闇の中、

 

懐中電灯に照らされた

 

まだ水かさがあり、深い川を

 

6人して手を握り合って、渡りました。

 

 

 

 

今朝は5時起きして、用意してまた山へ。

 

さすがに起きたときには、身体がだるく、

 

まだ眠っていたいような…

 

麓から、

 

恩人の息子さんと夫と3人でハイキングして

 

山を登りました。

 

これをして、今日の行事に備えるという目的のために。

 

 

この儀式は、恩人が建てた新しい祠に収まっている、

 

ブラフマン、ガイアトリ、サラスヴァティの

 

3神の入魂式のためでした。

 

恩人は、急死してしまったので、

 

彼が不在のままの儀式。

 

恩人の家族も一緒に儀式に参加しました。

 

 

昨日、準備したお供え物を持って、

 

炉にくべて行きます。

 

 

右の女性に呼ばれて、私も途中から運び係でした。

 

 

日本の寺院の護摩炊きは、実は

 

インドの火の儀式から発祥しています。

 

仏教伝来は中国から。

 

その中国には、インドから伝わったのですから。

 

 

スワミ(祭司)にも、

 

「煙と火と霊気によって、

 

両手を強くしなさい。

 

そうすれば、さらにパワーが増しますよ」

 

と言われたので、素直に実行です。笑

 

 

この男の子は、恩人のたったひとりのお孫さん。

 

今日の男の子を見ていると、

 

恩人の目を持つ男の子が、

 

恩人と重なって心が一杯になりました。

 

これで、一区切りついた感じですが…

 

なんとなく寂しい感じの1日になりました。

 

もっともっと恩人と話がしたかった。

 

今の私と夫の成長は、

 

恩人がもたらせてくださったものです。

 

私たちは宗教を持ちませんが、

 

これからも山寺に行って、お手伝いはして行くつもりです。

 

恩人が私たちに

 

してくれたことへのほんのお礼の気持ちです。

 

NEW

            皆さんの温かい応援が励みです。

 

今日も見に来たよ!とアイコンをクリックしてポチっと応援していただけると、とてもうれしいです 下矢印

                           にほんブログ村 海外生活ブログへ
                                 にほんブログ村    

 

 

下三角下三角下三角下三角

 

*** メディカル気功施術に興味のある方は、HPへどうぞ!

 

なかなか良くならない身体の痛みや問題、病院の治療を受けながら、早く完治したい場合などにも対処できます。筋骨の問題から、あらゆる病気まで自己治癒するお手伝いをします。現在は、遠隔施術のみです。世界各国、どこでも受けられます。

確実な成果をお届けします。

 

感情ブロック解除プログラム

随時受け付けておりますので、どうぞ!

(リンクの下の方に詳しい説明があります)

 

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印