東京から成田へ移動して1泊。翌日の午後2時過ぎにレンタカーをすることになっていました。朝ゆっくりして、そこからホテルのシャトルバスで成田駅へ。歩いて、お初の成田山新勝寺にお参りに行きました。

 

 

       にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村丸レッドポチっと応援お願いしますお願い

 

 

ブログにお越しくださって、ありがとうございます。

 

マレーシア政府認定のウェルネス・メディカル気功。そのウェルネス・メディカル気功の気功師(ジンジャン政府複合病院傘下の保健省認定ホリスティックセンターで気功施術者として勤務)でもあり、プライベートでも病気や怪我や身体の不調、メンタルヒーリングなどの対面式、遠隔施術の両方を行うRoseのブログです。

 

 

 

かわいい招き猫~!

 

いろいろなお店もあって、のぞいて歩くのも楽しいです。

 

 

到着!

 

 

参道も人混みが凄かったですが、お寺も然り。

 

こんなに人気のあるお寺だとは知りませんでした。

 

もちろん、成田山は有名ですけれどね。

 

ここでお祀りされているのが、

 

 

不動明王さんだと、これまた初めて知って驚きました。

 

なぜなら、不動明王はヒンドゥー教の

 

シヴァ神の一面、ルドラ(破壊の神様)だと言われています。

 

同じく、火を扱い、水の脇にいる神様です。

 

あら?お寺なのに神様?

 

私にはよく分かりませんけれど、

 

意外とヒンドゥー教の神様は

 

日本の仏教と関係が深いのは、

 

仏教も元々、インドから。

 

弁天様はサラスヴァティが原型ですし、

 

ガネーシャも歓喜天と呼ばれます。

 

ブラフマンは帝釈天などなど...

 

本堂での護摩炊きを見学しましたが、

 

まさしくヒンドゥー教の火のプージャそのものです。

 

やはり、すべてが繋がっているのだなと思えました。

 

 

春の成田山を堪能して…

 

 

温帯の花を愛で、

 

マニ車まであるとは…

 

 

この龍はまるで、西洋のドラゴンのようです。

 

素晴らしいお寺を後にして、

 

友人に勧められたうなぎ屋さんに行ったら、

 

1時間待ちらしく…無理。

 

時間に間に合いません。

 

こちらの臨時店で、うなぎを。

 

 

美味しくいただきました。

 

ごちそうさま!

 

 

帰りにこの漢方のお店が気になって、

 

お茶を2種類とグラノラを購入。

 

 

時間があったら、もっとゆっくりと見たかったです。

 

お茶はいかり草と、柿の葉を。

 

どちらも、美味しく飲めます。

 

いかり草は、老化防止に良いらしい!笑

 

そして柿の葉は、高血圧に糖尿病とか生活習慣病に。

 

日本では飽食の毎日だったので、

 

どちらも心配に。

 

 

試しに買ったこのグラノラ。

 

砂糖も入っていないし、本当にヘルシーで、

 

女性には嬉しい、ハト麦、黒豆、なつめとか入っていて、

 

味も良く、とても気に入りました!

 

成田から、実家のある茨城県へ。

 

途中、年上のお友だちのお宅へお邪魔して…

 

 

美味しい桜餅をごちそうになりました。

 

日本の春。お菓子も目に麗し。

 

もちろん、口福でもありました。

 

NEW

            皆さんの温かい応援が励みです。

 

今日も見に来たよ!とアイコンをクリックしてポチっと応援していただけると、とてもうれしいです 下矢印

 

                           にほんブログ村 海外生活ブログへ
                                 にほんブログ村