今年から、何もかも中途半端でも日付が変わる前に寝るようになったら、とても身体が快調なのに気づいた今日この頃。いくらでもよく眠れるし、ぐっすり!夜、ちゃんと日付が変わる前に眠るようになったら、胃の調子も良い!腸の調子も良くて、すなわち、元気いっぱいに。ちょっとこれは自分が30代ぐらいの感じの体調ですよ。

 

 

       にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村丸レッドポチっと応援お願いしますお願い

 

 

ブログにお越しくださって、ありがとうございます。

 

マレーシア政府認定のウェルネス・メディカル気功。そのウェルネス・メディカル気功の気功師(ジンジャン政府複合病院傘下の保健省認定ホリスティックセンターで気功施術者として勤務)でもあり、プライベートでも病気や怪我や身体の不調、メンタルヒーリングなどの対面式、遠隔施術の両方を行うRoseのブログです。

 

 

 

やはり、人それぞれ体力も、精神力も、

 

エネルギーのレベルも違うので…

 

自分に合った健康法を見つけるのは大切なことですよね!

 

人にいくら言われても、

 

自分でピーンと来なかったら、それはもしかしたら

 

自分には合っていない方法かもしれませんし。

 

でも、教えてもらったものは、必ず3回やってみる。

 

良ければ続ければ、必ず成果が出ます。

 

 

私は人に無理強いはしません。

 

もちろん、私の癌患者さんで呼吸法を最低限しなければ、

 

「もう診ません!」と宣言しますけれど…

 

でも、普段は無理強いはせず。

 

それは夫に対しても。

 

やるやらないは、本人の意志。

 

私が、「絶対良い!」と思っても、

 

人それぞれに自由意志があるので、押し付けるのは

 

絶対良くないと思っています。

 

オススメはしますが…

 

夫は6年前にセリフヒーリングの気功コースまで

 

取りました。

 

コロナのロックダウンが始まった頃から、

 

一斉、気功をしなくなりました。

 

元々元気な人なので、本人がしたくないのなら、

 

傍観しようと思いました。

 

そして、鼠経ヘルニアの再発!

 

中医学の先生からは、

 

「生命力がなくなれば、何でも下に下がるようになりますよ」

 

と言われてからは、一念発起。笑

 

またこの3ヶ月ぐらい、自発的に気功を始めました。

 

自分で納得して、今やらなければ、後から後悔すると

 

思ったそうです。

 

これがいつまで続くか分かりませんが、

 

期待せずに見守ります。

 

 

男女ともに50過ぎると、本当に多少のガタが出て来ますよね。

 

それをどこまで元に戻せるか、現状維持できるか...

 

決して何もせずに30代までの生活ぶりをしていれば、

 

生活習慣病になってしまいます。

 

少しでも良いから努力を重ねること。

 

自分の身体にも、そして精神面でも。

 

 

今朝、まどろみの中で面白い夢を見ました。

 

仙人のような、昔々の漢方の先生のような男性が、

 

私を脈診して、

 

「以前とは変わったね!

 

当時は、かなり酷かったけれど、

 

今の君の状態は素晴らしい。

 

健康そのものだ。

 

一体、何をしているの?」

 

と聞かれて…

 

「私はマレーシアに来てから医療気功を

 

始めたんです。

 

それから、自分の人生が変わったような気がします」

 

と答えていました。

 

確かにそう!

 

ミドルエイジの今が一番、元気で

 

幸せで、楽しい毎日。

 

生きがいのある仕事をして充実しているのは、

 

本当にありがたいことです。

 

今朝の夢から覚めて、もっと元気が出て来ました!

 

いつでも、何歳でも自分を元気にするのは遅くはありません。

 

70代で筋トレを始めて92歳で、

 

無理なく運動して30から40代の健康な肉体に

 

匹敵する男性の記事を読んだことがあります。

 

人間、もう年だからと諦めたら、諦めの人生です。

 

反対に、好奇心旺盛で、自分に合ったものを

 

試行錯誤で行っていくうちに、

 

肉体も人生も改造されて行くのでは、と思います。

NEW

            皆さんの温かい応援が励みです。

 

今日も見に来たよ!とアイコンをクリックしてポチっと応援していただけると、とてもうれしいです 下矢印

                           にほんブログ村 海外生活ブログへ
                                 にほんブログ村    

 

 

下三角下三角下三角下三角

 

*** メディカル気功施術に興味のある方は、HPへどうぞ!

 

なかなか良くならない身体の痛みや問題、病院の治療を受けながら、早く完治したい場合などにも対処できます。筋骨の問題から、あらゆる病気まで自己治癒するお手伝いをします。現在は、遠隔施術のみです。世界各国、どこでも受けられます。

確実な成果をお届けします。

 

感情ブロック解除プログラム

随時受け付けておりますので、どうぞ!

(リンクの下の方に詳しい説明があります)

 

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印