1歳未満の赤ちゃんや、アレルギーがあれば避けなければなりませんが、大人とりわけ中年世代から、お勧めなのが、はちみつ。ただし、蜂蜜の定義があって、純粋な蜂蜜はなかなかないのが現実です。ほぼ安いのは、蜂蜜ではなくて、砂糖やシロップが入ったもの。酷いものになると水で薄めるのもあるとか…

 

 

       にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村丸レッドポチっと応援お願いしますお願い

 

 

ブログにお越しくださって、ありがとうございます。

 

マレーシア政府認定のウェルネス・メディカル気功。そのウェルネス・メディカル気功の気功師(ジンジャン政府複合病院傘下の保健省認定ホリスティックセンターで気功施術者として勤務)でもあり、プライベートでも病気や怪我や身体の不調、メンタルヒーリングなどの対面式、遠隔施術の両方を行うRoseのブログです。

 

 

蜂蜜には、ミネラルやビタミンBが豊富に含まれていますが、

 

ほぼ成分の80%は果糖とブドウ糖。

 

糖ですけれど、単糖類なので疲労回復にはてきめん!

 

 

蜂蜜の効能として

 

① ビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素、ポリフェノールなど

150種類以上の栄養成分を含む。

 

② 腸内環境を整えるグルコン酸やオリゴ糖を含む。

 

③ 抗酸化・抗炎症作用のポリフェノールが豊富。

 

④ 殺菌作用が強力!=喉が痛いときや、口内炎に塗ると治りやすい。

 

⑤ 腸内環境を整える。

 

⑥ 美肌を作る。

 

⑦ 虫歯になりにくい。

 

⑧ 砂糖よりもカロリーが低い。

 

 

いろんな種類の蜂蜜がありますが、

 

うちでは料理にも砂糖の代わりに使います。

 

酢の物、煮物、きんぴらごぼう、などなど何でも!

 

とても美味しく料理が出来上がります。

 

クセのない蜂蜜が料理には一番です。

 

 

上記の真ん中のものは、岩肌に巣を作る特別な蜂のはちみつ。

 

これは、殺菌効果とポリフェノールが

 

たくさん入っているので、ちょっと風邪気味とか、

 

疲労感がハンパないときの特効薬!

 

右側がくせのない蜂蜜なので料理用。

 

左がロー蜂蜜(加熱していないもの)で、

 

美容と健康用にぬるま湯に溶かして、

 

朝、ウォーキングに行く前に飲んで行きます。

 

 

本物の蜂蜜の見分け方

 

実は100%の蜂蜜でも、厳密に言えば、そうではないものもあります。

 

どういう意味かと言えば、例えば温帯だと、

 

「ある一定の花」の季節は限られています。

 

その季節が過ぎてしまえば、実は蜂に砂糖水を与えている

 

業者もいるのです。

 

それによって出来たはちみつは、本物ではないはずです。

 

でも、それも一応、蜂蜜として通ってしまうとのこと。

 

これを書き出すと、限りがないので止めますが、

 

知っておくことは良いことだと思います。

 

 

① ラベルの表示を見る。砂糖やシロップなどが入ったものでないことを確かめて。

 

② 結晶するのは本物の蜂蜜。中にはしないものもありますよ。

 

③ 純粋な蜂蜜は、水に溶けない。固まったまま。

 

 

上矢印 こんな感じです。スっと水やお湯に溶けてしまうのは、本物ではありません。

 

④ キッチンペーパーに蜂蜜を垂らすと、漏れずにそのまま紙の上に残る。

 

⑤ 蜂蜜に火をつけると、すぐに燃える。水分がほぼ含まれていないから。

 

 

最後に蜂蜜は、木でできたハニーディッパーか、

 

木のスプーンですくってくださいね。

 

金属のスプーンだと、蜂蜜の成分(殺菌効果)が

 

弱くなるからです。

NEW

            皆さんの温かい応援が励みです。

 

今日も見に来たよ!とアイコンをクリックしてポチっと応援していただけると、とてもうれしいです 下矢印

                           にほんブログ村 海外生活ブログへ
                                 にほんブログ村    

 

 

下三角下三角下三角下三角

 

*** メディカル気功施術に興味のある方は、HPへどうぞ!

 

なかなか良くならない身体の痛みや問題、病院の治療を受けながら、早く完治したい場合などにも対処できます。筋骨の問題から、あらゆる病気まで自己治癒するお手伝いをします。現在は、遠隔施術のみです。世界各国、どこでも受けられます。

確実な成果をお届けします。

 

感情ブロック解除プログラム

随時受け付けておりますので、どうぞ!

(リンクの下の方に詳しい説明があります)

 

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印