久々にウェルネス・メディカル気功のコースにヘルパーとして参加しました。今回はテクニカルトレーニングコース4。これが修了して最初の1年間で50件の臨床ケースを終われば、医療気功師として認定されます。ちょうど、一緒のクラスだったCさんと一緒になって、お久しぶりのご挨拶。私たちは8年前だったね、という話になりました。月日が流れるのは本当に速いです。

 

 

       にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村丸レッドポチっと応援お願いしますお願い

 

 

ブログにお越しくださって、ありがとうございます。

 

マレーシア政府認定のウェルネス・メディカル気功。そのウェルネス・メディカル気功の気功師(ジンジャン政府複合病院傘下の保健省認定ホリスティックセンターで気功施術者として勤務)でもあり、プライベートでも病気や怪我や身体の不調、メンタルヒーリングなどの対面式、遠隔施術の両方を行うRoseのブログです。

 


 

みんな熱心に、目をキラキラさせて

 

授業を受けていました。

 

今回は在クアラルンプールの日本人3名も参加です。

 

今年の3月に東京で、テクニカルトレーニングコースが

 

あるのですが、一足先にこの3名は修了です。

 

 

この会場で行うのはこれが最後のクラスなので、

 

ここのレストランで中華を楽しむこともなくなります。

 

何度、このレストランに出向いたのか...

 

この8年間で、数えきれないほどの

 

基礎コースにセルフヒーリングコース、

 

何回かのテクニカルトレーニングコース参加だったので、

 

 

ここで食べるのも最後だなと、感慨深く…

 

なんだか、ひとつ歴史が終わったような感じになりました。

 

上三角上三角上三角上三角

 

どのコースに参加しても、

 

みんな熱心に目をキラキラさせて

 

頑張っています。

 

テクニカルトレーニングコースに参加する人たちは、

 

「人を癒したい」という無私の気持ちの人が

 

多いのだと感じます。

 

なぜなら、決してヒーリングの値段は高くはないので、

 

儲けなんてないからです。

 

そう言えば、今日もタン宗師が、

 

「きちんと正規の報酬を受けるようにしなさい。

 

生活できるような金額でなければ、

 

どうやって人を癒せるのか?」

 

と言っていました。

 

 

考えてみれば、人の命を助けていたり、

 

あるいは生活の質向上を改善することをしているので、

 

それ相当の報酬を受けるべきなのです。

 

こう書くと、いろいろとご意見もあるかもしれませんがお願い

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

 

最後は2チームに分かれて、

 

グループヒーリングの仕方を学びました。

 

例えば、高血圧の患者さんが数名いたら、

 

ひとつのグループにして、同時に

 

同じ症状や病気の人を治す方法です。

 

これは、本当に効率的な方法です。

 

丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド

 

 

教えることの楽しみは、

 

生徒さんたちの向上心に溢れた顔を見る事だと思います。

 

ちょっと感動ものです。

 

たまにこうやってヘルパーとして参加することは、

 

そういった貴重な瞬間を垣間見れるので、

 

本当に良い経験です。

 

初心忘るべからず。

  

NEW

            皆さんの温かい応援が励みです。

 

今日も見に来たよ!とアイコンをクリックしてポチっと応援していただけると、とてもうれしいです 下矢印

                           にほんブログ村 海外生活ブログへ
                                 にほんブログ村    

 

 

下三角下三角下三角下三角

 

*** メディカル気功施術に興味のある方は、HPへどうぞ!

 

なかなか良くならない身体の痛みや問題、病院の治療を受けながら、早く完治したい場合などにも対処できます。筋骨の問題から、あらゆる病気まで自己治癒するお手伝いをします。現在は、遠隔施術のみです。世界各国、どこでも受けられます。

確実な成果をお届けします。

 

感情ブロック解除プログラム

随時受け付けておりますので、どうぞ!

(リンクの下の方に詳しい説明があります)

 

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印