この間、大きな失敗をして…ところが意外と冷静で、ちゃんと落とし前をつけました!笑 なんで、あんな間違いをしたのだろう?と反省して、対処法を見つけたので、この件は一件落着?

 

 

       にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村  丸レッドポチっと応援お願いしますお願い

 

 

ブログにお越しくださって、ありがとうございます。

 

マレーシア政府認定のウェルネス・メディカル気功。そのウェルネス・メディカル気功の気功師(ジンジャン政府複合病院傘下の保健省認定ホリスティックセンターで気功施術者として勤務)でもあり、プライベートでも病気や怪我や身体の不調、メンタルヒーリングなどの対面式、遠隔施術の両方を行うRoseのブログです。乙女のトキメキ 

 

毎日を健康で楽しく元気に過ごすことを目指しています!月に1回、心と体の健康のためのZoom教室を開催しています!(現在、お休み中)

 

 

何をしでかしたかって?

 

認知症の母のように、対に私もか!という、痛恨のミス。

 

それは、夫の一時帰国にユーロが必要だと思って、

 

仕事の合間に、モール内の両替商のところへ

 

行ったときに起こったことでした。

 

とても忙しいスケジュールで、頭の中は

 

「次は何をする?」という、段取りで一杯!

 

まずは現金が必要なので、ATMで夫の口座から

 

1,000リンギ(約3万円)を下すつもりで…

 

夫の銀行のATMは不慣れな上に、

 

なんとカードが出て来ない…

 

時間がないのに焦るばかり。

 

カードが出て来ない!とそればかり気になってしまい…

 

じっとカード口を見ていて、やっと出て来た時に

 

ホっとしたまま、現金を取らずに立ち去ってしまいました。

 

両替商のところまで来て、

 

「あれ?1000リンギどうしたっけ?」

 

と、そこで気づいて、大慌て。

 

戻ったら、もちろんありません。お願いお願いお願いお願い

 

 

青くなったけれど、もう仕方がない。

 

時間がないから、また下して、

 

それを換金して大急ぎでうちへ。

 

夫にはメッセージを残して、

 

自分の口座から、夫の口座へ失くした分を支払いました。

 

 

これって、認知症の始まりかも…

 

と、その時から、脳トレ開始アセアセ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

この話をマレーシア人に話したら…

 

クリニックでランチ時間に、みんなにこの話をしたら、意外!

 

みんな、口々に

 

「私は2,000リンギの時計を失くしたから」、

 

「私なんて、3000リンギのネックレス!」、

 

「ローズは、忙しすぎて、心ここにあらず状態で、

 

仕方ないわよ。

 

1万リンギじゃなくてよかったね!」、とか…

 

私も、これは学ばなければならないレッスンがあったと

 

思いました。

 

師とのやり取りで、

 

 

謎かけ師ですから、彼が書く言葉は

 

深い含蓄があり過ぎて、私には???の時も。

 

でも、私がその出来事から学んだことを簡潔に書いて

 

送ったら、いつもダメ出しされるのに、

 

今回はOKだったみたいです。

 

常に今に生きて、

 

今この瞬間にやっていることに専念すること。

 

このレッスンを学びましたよ、と師には伝えました。

 

 

頭も心も、今だけに集中!

 

余談ですが…

 

まだ24歳ぐらいの時に、

 

大急ぎで、駐車した車のドアをロックしちゃいました。

 

それもまだエンジンが、かかったままの状態で!!!ネガティブ

 

中にはスーツケースも。

 

あと30分もしないうちにブリーフィングという時の

 

クルー用の空港駐車場のことでした。

 

その日は成田フライト。

 

自分の馬鹿さ加減に、ほぼ半泣き!

 

SOS番号に電話をして事情を説明したら、

 

急遽、助けが来て、ブリーフィングには参加できず。

 

でも、無事にフライトには乗れたという…アセアセ

 

昔からの筋金入りの物忘れの酷さガーン

 

 

 

これからの残りの人生の半分。

 

今から認知症にはなれないので、

 

せっせと脳みそを使おうと思います。