9月最後の昨日は、丹波橋のゆらねさんでアクセスバーズ(TM)のセッションでした。

終わってから感想を話してくださり、ご自身の中で感じられたことが色々とおありだった様子で、興味深く聞かせていただきましたうさぎクッキー


わたしはセッションを受けていただいてお聞きした感想を、ブログに載せることはしていません。

なぜなら、感想は人それぞれだから。

誰かにこーんな素敵なことが起きましたよーとなっても、それがみんなに起きるわけじゃない。

誰かの楽しげな、幸せそうな感想を読んで、わたしにも素敵なことが♪と期待するのはいけないということではなく。

受けてみてどう思うか、何を感じるかは誰にもわからない、ということ。

神のみぞ知る?的な。

アクセスバーズ(TM)は、最低でも心地よいマッサージを受けたかのよう、最高だと人生が変わるかもしれないと言われていますが。

そう言われていることを「知っている」のと、最高の場合を「期待する」のとは違うと思うのです。


だから、わたしの個人的な意見としては、よくわからないけど受けてみようと思ったときが、その人にとっての受け時なのではと思っています。

2回目以降なら、また受けたいな~となったときが受け時なんじゃないかなあ。

アクセスバーズ(TM)に限らず、何でもそうなんだろうけど。

特定の何かを期待して受けるのも自由なのでダメとかではないけど、まず期待通りのことは起こらないのではないかなと。


チベット体操やレイキヒーリングなども同じ。

劇的に効く特効薬でも何でもない。

ミラクルを必ず起こせるツールでもない。

好きで続けていくうちに、ああやっぱり良いなあ、これからもやっていこうとなるから続けていけるだろう。

あくまでわたしの捉え方のお話ですけれどね。

わたしはこういう思いのもとでサロンをしていますということを、今ここでお伝えしておきたいと思いましたピンク薔薇


アクセスバーズ(TM)、ベイリー式リフレクソロジー、チベット体操、レイキ、ヨガ、推拿、ジャズダンス。

どれもわたしの好きなこと、気持ちいいと思うこと、温もりや癒しを感じること。

だから自分のメンテナンスとして日常に取り入れているし、サロンのメニューにも入っています。

でもこの中でわたしの人生を劇的に変えたものはありません。

心と体の不調が続いた時期、どのツールもその時のわたしの手助けはしてくれたけれど、すがっても期待しても人生に劇的な変化は起きませんでした。

それでも続けているのは、やっぱり好きだから、気持ちがいいと思うからです。

「心と体」がわたしの人生のテーマなので、それに合っているというのもあるでしょうねえ。

何か良いことが起こることを期待して執着するよりも。

自分の心と体の声を聞き、それらの状態に合ったツールを自分で選んで取り入れることの方がよっぽど大切だと、ここ数年の間に身をもってわかりました。

期待して→期待通りならなくて→がっかり→うまくいかずに自暴自棄になる爆弾というのを何度も繰り返しましたから(笑)


今日から10月ですが、都合により10月のスケジュールをまだ出せないでいます。

決まっているのは、毎週金曜日の夜にゆらねさんをお借りしていたのを、9月いっぱいでやめることにしたこと。

今後は曜日関係なく、ゆらねさんが使用されていないときにご予約をお受けするスタイルとなります。

いつ空いているかを確認する作業が入るので、事前に第3希望日時あたりまでお聞きすることになりそうです。

決まったらまたアップします。

ゆかり
 
 

 
<2022年追記>

この記事を書いた約3年後くらいに、初めての意識の目覚めを迎え4次元意識になりましたが、

今読むと、この時に限らず、人生で起きる事のすべてが繋がっているというか、人間は目に見えない大きな流れに誘導されているんだなと言うのを感じますね。