不快に感じることから私の好みを知る | 欲張りまどかの全部叶えたる!奮闘記【奈良】

欲張りまどかの全部叶えたる!奮闘記【奈良】

アパレル販売員をトータル19年しています。
好きな1人時間・好きなファッション・毎日の意識を
とことん好みに選ぶ人生を実践中です。





   私は元々 好きと嫌いがハッキリしている。

    
   けれど

   
    皆と仲良くいる方が正解と思い込んで

    
    いた時には


    あの人なんか嫌だなぁとか

   
    嫌いだと思うと上手く接することが


    できないから


   私がどう感じているのかフタしていた。
 

   だから


  嫌いな人がいなかった。

   


  今は、


  「あの人何かチョイチョイ嫌な事言うてくるな-」


    とか

 
    「こいつマジで嫌いっ!」てハッキリ感じている


    
    今までは、嫌いな人がいる私がダメって


    思っていたから。

    

  今は嫌いな人がいる私でもいい。


  何で嫌いなのか?

   
  私に聞くこともできることを知り


   そこから私はどうしたいのか?


   選ぶこともできることを知っている。


  嫌いなあの人から


   私の好みがより分かるようにもなる。



   とっさには、反応するけれど。


    

     
     
    あの人を嫌だと感じることも


    あるけれどそれが全てではないし


    良いことだってあるのだから。

     
     あ、私 今腹立ってるんやな。と


    感じてあげたらいいんだ。

    

    好きな人しかいなかったら

    
    好きな人と過ごす楽しさを感じることや

 
     喜びがアタリマエになりすぎて


    感じられなかったかもしれない。


    何かを不快に感じた時には


     私の好みを色濃くしてくれるものなんだ。