最近の晩御飯 | ル・クルーゼとの毎日**私の大切な時間**

ル・クルーゼとの毎日**私の大切な時間**

ル・クルーゼを使った料理、家族のこと 大好きな韓国 2PMのこと 私の好きなものや好きな人たちに囲まれて楽しい暮らしを目指します





グアムから帰宅してからというもの

(要は夏休みに入ってから)

ほんと、簡単な物しか作ってないな~



夏は簡単なものといえば

素麺とかなんでしょうけれど

あんまり好きじゃないし

だいたい麺をゆでるのが嫌で仕方ない(笑)




ある日は「サモサ」


仕事の女の子に教えてもらった料理を

すぐに作った~

ジャガイモチンしてひき肉いためて

カレー粉オレガノいれたりして

スパイシーに


ケチャップとタバスコ混ぜてソースをつくりました^^

子供はケチャップで



これおいしかった~^^

ジャガイモは角切りでいためましたよ^^

だからごろごろしておいしいの~




水餃子

もちもちっとおいしくいただけました^^

ってこれ義実家で作った餃子をもらってきたので

手抜きです^^




あと最近はメインが中華

この日はなすと豚肉のみそいため




またとある日は

マーボーなす



なすを素揚げしてから

調理したら

油すご~

ギラッギラ

おいしいんだけど、中華っておそろしや(笑)










またもやホタテごはん





これリクエストばっかりされて作ってます(笑)

だって簡単だからありがたい^^





今日は東京ドームへ応援いってきます


2位にせまりくる阪神タイガースを突き放したい

絶対勝ちたいな