きりかえられない | ル・クルーゼとの毎日**私の大切な時間**

ル・クルーゼとの毎日**私の大切な時間**

ル・クルーゼを使った料理、家族のこと 大好きな韓国 2PMのこと 私の好きなものや好きな人たちに囲まれて楽しい暮らしを目指します


今日娘のクラス発表でした

知っている女の子のお母さんが全然いない(>_<)

お兄ちゃんとは別の幼稚園に通わせたので

知り合いだれもいない中、入ったので

全然かまわなかったのに、2年も通っていると、

そこそこあいさつやお話しができる人が増えるもので

ちょっとは知っている人が、、、なんて期待してたのに

この期待は裏切られました~



っていっても、別に遊ぶとかいつもしないんですがね~

なんだろ、この落ち込みようは

自分でもびっくりしてます(笑)



いつもクラス運が悪いな~と思っていて

息子の幼稚園入園のときも、知り合い7 VS 1みたいな割合で

別れたりもして。。。本当にいつでも神様は試練を与えてくださる(笑)

全然たいしたことないですけどね(笑)


っていうか、今日は朝からいろいろ大変だったのですよ

何気なく実家に電話したら、母がいなくて

けっこう早めに電話したのでいないってありえない時間帯でして




倒れたのかといらぬ心配したりして、

もう、実家へ様子をいそいで見に行かなくては~と思ったところで

父と警察署にいました

免許の住所変更

何それ~!!!っていうかお父さんお休みだったんかい!!みたいな。

父にも今日はどこ行くか聞いてない?とかラインしたのに

通じないし(運転中だったらしい)




は~もう朝からどっと疲れたあとの、このクラス発表だっただけに

なんだかな~とふてくされてます(駄目親)



基本、娘がもう人に馴染めなくてよく泣く子なんで

いつもそちらを心配しているのですが

最近そういう人見知りがだいぶ、改善されたので私中心な感情になっているのかも~

娘は喜んで帰ってきたのでよかったのですがね


あまりに馴染めないので、去年は担任の先生が娘の仲良しな子を

なるべく一緒にしてくれたようでそういえば、安心だったんだな~


今回は配慮されてない感じで(笑)

すきな男の子二人も一緒になれてうれしいのか、

女の子は誰と一緒?と聞いても

誰だっけ???おいおいおい!いつもそこんとこ泣いてるくせに~

好きな男の子が一緒ならいいのかよ~!!と心の中で突っ込みました

しかも、「ママ~仕方ないよ~なかなか仲良しさんとは一緒になれないと思うよ」

なんて励まされはっとしたりして(笑)



それだけたくましくなったのかな?

それはそれでものすごくうれしいな^^

なんだか、文章にしていたら、娘の成長に感動してきたかも~

ちょっと気分があがってきました^^


今年はお泊り保育もあるよ~と言ったのだけど

私がんばれるよ!!この前(つい先週)まで全然むり~とか言ってたのに

年長さんになって、自覚がでたのかな?




娘が楽しんでくれればいいな^^

新しいお友達がたくさんできるといいな^^


年少の頃は、幼稚園の話もしたがらない、友達ともなかなか遊べなくて

もじもじして、行事ではずっと泣き、しつこいほど泣いていたのにね

年中になったら、友達が本当に増えてびっくりするほどでした


だから大丈夫かな?

がんばれ娘♪

がんばれ私(笑)ついでに自分を励まさせてもらいました






きのう、シェフミッキーいったときのおみやげ(私たち用ですけど)


子供たちはとっても楽しかったようで本当によかったです

また連れて行ってあげよう^^