衝撃的!!な一日 | ル・クルーゼとの毎日**私の大切な時間**

ル・クルーゼとの毎日**私の大切な時間**

ル・クルーゼを使った料理、家族のこと 大好きな韓国 2PMのこと 私の好きなものや好きな人たちに囲まれて楽しい暮らしを目指します


今日はマンションのお友達たちとコストコへ車

このメンバー、私の息子の同級生のママ、

そして息子の同級生のおばあちゃん(50代)と娘(30代未婚)
私でいきました(要はマンションつながりってことなんだけどね)

同級生のおばあちゃんと娘というのは、そこのお嫁さんと息子の同級生は
おととし転勤で同居していたのですが引っ越ししました

そのお嫁さんとは、私も1歳からのママ友でして
最近帰ってこないの?なんて何気なく聞いたら

離婚したとういうのです( ̄□ ̄;)!!

このご時世離婚なんてよくあることだとは頭でわかっていても
身近でそのようなひとがいなかったし、そんな感じでもなかったので
もうびっくり仰天!!

しかも父子家庭になったというのです

それもママは好きな人ができて出て行ったというわけですよ~ショック!

子供とあっさりさよならして出て行ったそうな。。。


そんな~カゼ

で、父子家庭でがんばっているとのこと
(要は今日一緒に行った、おばあちゃんの息子さんってこと)

ママは子供と会うこともないそうです



そんな~うそでしょ!!

子供に最初から愛情がなかったとか
同居していたので、子供と二人でおでかけは一度もなかったとか

お風呂もママと息子さんで入ったことは一度もなかったと言うではありませんか~

息子とは幼稚園も一緒だったので、運動会は一緒に行ってたし
何かイベントがあると一緒に行ってたので衝撃的な一日となりました

もうコストコで買い物していても、それどころではなかった~


子供と会えないなんてさみしくないのかな~?

そりゃあ、「うるさ~い、一人にしてくれ~」と思うことは毎日あるけど
やっぱり子供と会えない生活なんて私には考えられないな~



そういえば、よく子供たちを遊ばせているときも
愛情を感じないこともよくあったし、
変だな~って思うこともいっぱいあったけど、引っ越ししてしまったので
すっかりそんなこと忘れていた私あせる

そういえば疑問に思うことも多々あったっけ。。。


子供に新品のお洋服を買ってあげていることもなかったし
でもそれはそれで、夫婦で一生懸命働いているのとばかり思っていて

よくよく聞いてみると、自分の働いたお金は貯めこんでいたそうな。

すげ~ガーン




思わず単身赴任している、主人に即効電話で知らせてしまった私

だって衝撃的なんだもの。。。


かなしいよ。


そんな話をしていたら、5歳の娘に

「ママいなくなっちゃうの?」なんて言われて心配させてしまった(笑)



ママは絶対に離れないし、いなくなれと言われようと一緒にいるぞ~(笑)


は~なんだかびっくりして疲れて、かなしい一日でした




私たちの間では一番さみしがりやだったHくん。
それがパパが働いている間はずっと一人で待っているそう

冬休みこのマンションに帰ってきたときは、夜になると泣いていたそうで。。。

かなしいわ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



なんだか子供のことを考えさせられる一日となりました