コロナ太り5キロ。

去年の服は入らない。

いつもユルユルな服ばかり着るから

どんどん体はゆるくなる。






1年半振りに会った人に

「太ったね。自分に甘いんじゃないの?」と言われて

ダイエットを決意。


でも

昔みたいなストイックさの無い私は

キツいツラいは嫌なので


見せるダイエット!を

やってみた。


隠すから太るのだ!



見せるダイエット1 



見せるダイエット2 


見せるダイエット「ダンシングヒーロー」 



しかし

1ヶ月続けた所で

体重は1キロ、ウェストも1センチしか変わらない。


そしてまた

言われた


「ポッチャリじゃなくてデブだよ!自分に甘過ぎるよ。」と。。


えっ!?( ・∇・)


「いや、そんなに太ってる方では、、みんなそれ位でちょうどいいって、、」と言う私に


「みんな何処見てそう言ってるの?デブだよ!」とキッパリ。


さすがに悔しくなり

カーブスへ。。



測定してもらうと


なんとなんと

体脂肪33%


立派な肥満でした。。


しかも

体力年齢60代


筋力年齢80代


これじゃ毎日疲れきってるのも当たり前


あちこち痛いのも

何度もぎっくり腰やるのも

デブになるのも


体力筋力不足やん。


元々、昔から虚弱体質で

食べない動かないガリガリさんで


大人になってから太り出した


体脂肪22%で腹筋が割れていたのは

バレエを週に5,6回通っていた40代の頃の話。

アクアビクス、ジャズダンス、ヨガ、あれこれ頑張ってたもんなぁ。


この1年

バレエレッスンもなく

(ようやく週1レッスン再開) 

外に働きに出るでもなく


ずっと椅子に座って配信してるだけ。


身体中の痛みがどんどん酷くなり

2時間の配信中も椅子に座ってるのが辛くなってしまった。



ヤバいよヤバいよ~


元気に歌い続ける為にも

体調を整えないと


ダイエット!もそうだけど

健康の為に


プロティンと筋トレ

始めました。


それとこれ、、




そう言えば

2年位前にも

言われてた


「これ飲めば?」って。






私に厳しい言葉をかけてくれるそのお方は

私のジミニークリケットで

私に気付きを与え、成長させてくれる人だ。


一番側で

私を見てる人の言うことだ

間違いない。。



ありがたや~