動画の途中から頭がはみ出してしまっていますが、


「あ、今日は脚上がりそう」と思ったのでチャレンジしました。


予想以上に高く上がっていて、

ヤッタネ‼️私‼️


動画の下に文章続きます。



「やったことないこと」はできなくて当然だし、


「慣れてないこと」もスンナリとはできません。


ただそれは、


「やったことない」だけで、


「慣れてない」だけ。


すぐに「難しい」と言っていませんか?


「難しい」と言った途端に、


「難しいからできない」フォルダーに入ります。


「慣れてない」ことは、挑戦を繰り返したらいつか

「慣れ」て、できるようになるかもしれないし、


「やったことないこと」も「やってみたら」

案外すんなり、クリアできる人もいたりします。


そして


「できる」ことは、「優っている」わけではなく、

「できるだけ」


「できない」ことは「劣っている」わけでもない。


「できる」「できない」は状態が違うだけで優劣はないので


「できない」を言える人は

「難しい」をあまり言いません。


私は、意識して「難しい」という言葉は使わないようにしています。


100回やっても全然歯が立たない くらいの時にやっと

「難しいなぁ」と思うくらい。


無意識に言っている「難しい」やめてみませんか?