きょうの天気は雨が降ったりやんだり雨

最高気温24度 最低気温15度

 

ぐっと寒くなりました

風邪をひかないように気をつけなくちゃ

 

夏の暑さから逃れていましたが

ボブさん ようやく庭に出ました

いっぱい蚊取り線香を用意して・・・

はてなマーク 思ったほど蚊がいないはてなマーク

 

ブーン

 

飛んできたのはスズメバチビックリマーク

蜂用のジェットスプレーで撃退しました

 
 

雨でうなだれ気味のガウラ

白とピンクの色合いが美しいニコニコ音符

 

 

 

何もしなくてもたくさん咲いてくれました

シュウメイギクもきれいですねウインク

 

 

 

バス停風小屋の手前にある柿の木

春には結構実がついている

しめしめと思っていたら

 

あらまあ

 

ひとつも実がありません笑い泣き

葉っぱも全部虫に食べられてしまいました

 

隣家にも枝が張り出していたので

思い切って短く剪定しました

 

こりゃ実は期待できないなぁ~

少しがっかりしながらも

鳥かごを上に乗せて遊んでみたり爆笑

 

 

 

さてさて次の大物ターゲットは

可愛いからと持ち帰った苗

油断をしていると大変な事になります

シマトネリコ

途中で剪定すると樹形が悪くなるので

こちらもスッパリいかせていただきますグリーンハーツ

 

夏の間に荒れてしまった庭

少しずつお手入れしていきますチュー

 

ランキングに参加しています

よろしかったらポチポチッとよろしくお願いしますラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村