この編み図が読めるようになると楽しい♪ | さいたま・元小学校教師のアクセサリー教室Rose Palette 軽い素材の手作りアクセサリーで肩も耳も痛くない、自分だけのジュエリー発見!

さいたま・元小学校教師のアクセサリー教室Rose Palette 軽い素材の手作りアクセサリーで肩も耳も痛くない、自分だけのジュエリー発見!

紙、ワイヤー、紐で自分だけのジュエリーを作りましょう。
ペーパージュエリーロザフィ・ワイヤーレースジュエリー・マクラメジュエリーの資格が取得出来ます。

【この編み図が読めるようになると楽しい♪】

初めましての方こんにちは、また来て下さった方ありがとうございます。軽い素材のアクセサリー教室ローズパレットの石島わこです。

またブログ更新が空いてしまいました(^_^;)

実は両親の体調が悪く、バタバタしておりまして…

でも、心は元気!!

レッスンも楽しく行っています^^

今回のレッスンレポは、ブラッシュアップでお越し頂いている後藤先生。

作品は、ライン結びの「メビウスリング」



編み目がS字のように交差しています^^

この編み方はとても難しいのですが、流石です!!テキストを見ながらスイスイ~

最後の結び方も少しお話しただけで仕上がってしまいました^^

何本もある紐を間違えなく結ぶ事は、編み図を読めるようになると楽なんです。

ん?編み図?

どんな物かというと…こんな感じ~



全部は見せられないけれど、線がグチャグチャと書かれています。

まだ、この作品は紐が少ない方なので、スマートな感じの図になっていますすが…

この編み図でどの紐がどこへ行くかが分かるんですね^^

この編み図が読めるようになると楽しい♪

色々な記号があるので、覚えないといけませんが(>_<)

初心者さんは、編み図よりも実際の編み方を見て、覚えて頂くので安心してください^^

まずは「いつでも初めて体験」レッスンで楽しさを感じてみて下さいね~


Rose Paletteの生徒さまは、さいたま市(浦和区・南区・北区・中央区・桜区・見沼区・西区・岩槻区・大宮区)をはじめ川口市・新座市・ふじみ野市・川越市・上尾市・桶川市・熊谷市・春日部市・草加市・杉戸町・都内各地・神奈川県・茨城県よりお越し頂いております。