日本負けちゃった~‼︎‼︎

寝坊して今朝の日本の
W杯中継観れなかったニャン子です…((((;゚Д゚)

そして結果を後から知る……







実は


4月後半から6月上旬まで
日本におりませんでしたので
お留守しておりました。

ブログで伝える前に行ってしまって
すみませんでした(´・_・`)

5月は多くの方からブログに
コメントしていただいていたようですが
完璧に家に居なかったので
帰ってアメブロ見たら∑(*_*)!!??てなりましたw
返事もなしでまたしてもすみません(´・_・`)


で行き先はどこだったかというと韓国です。
4月に行ったんでちょうど
セウォル号沈没事件後ですか
あっちの空港でリアルタイムでニュース見ました。
聞いてて色々酷い事件でしたよね。

韓国自体それで何かと
自粛ムードでしたがW杯で一瞬
息を吹き返せたようにみえました。

こっち帰ってきてからは
まぁ1ヶ月くらいいなかったもんで
ネットできる環境でもなかったので
ちょっとした浦島太郎状態(笑)
AKB48の事件とか帰って友達に
聞くまで知らなかったし
そういえば、観光したこの日にちょうど韓国で選挙してました。
セウォル号の事件を受けてパク クネさんには厳しい状況になったとか。

ともかくそんな韓国には勉強で行ってました。
実は前々(一年前くらい?)から行くつもりで
その資金づくりも兼ねて今まで仕事してました。

海外の友人もできたし、とても有意義で濃厚な
期間になりました。







そんな観光はしなかったけども
韓国で4番目に高いと言われる山、ソラク山へ。








伝説もあり韓国のパワースポットとしても有名で気運が良い山だとか。
んで、さっそくケーブルに乗って








ついた所から降りて少し歩き、頂上へ‼︎







日本ではなかなかお目にかかれない景色ではないでしょか
いたるところ、岩、岩、岩‼︎岩の山だ~って感じで。
欧米系の外国人も来ていました。





ところでここ、柵なんてないんですよぉ(((;゚Д゚))
全て何があっても自己責任ってことですね(笑)


ということで初めての一人海外でした。
本当はもっと色々とありましたがこの辺でw


最後に帰って来てから、久しぶりにガチャして
でてきたニャンコ先生w








ガチャシリーズが
また新しくなったようですね~
一回200円です。





すっかり夏…
前引いたのがコタツニャンコだったから
尚更、季節感じる~





¥1,770
楽天


あ、旅先でニャンコ先生好きの人に会って話が
盛り上がりましたよ~
日本の人でしたけどね
ニャンコ先生のスケジュール帳持ってたんですよ‼︎



韓国でもニャンコ先生知ってるのか疑問なんで
今度行ったら調べよ_φ( ̄ー ̄ )