年始は箱根駅伝を見に行ってきました。

 

朝8時30分に平塚駅に集合し、お腹が空いたのでまずは「喫茶シャポー」でモーニング。

今年60年目の老舗喫茶店です。

マスターがとても暖かい対応でホッとするお店でした。

 

ついゆっくりしてしまい、予定の10時10分に湘南大橋に間に合うように、走って移動💦

10時前には着くことができてホッとしました。笑

 

テレビ中継車がきました。

 

白バイがきました!いよいよ選手達です。

 

まずは青学の塩出選手。

8区の区間賞を獲得されていましたね。初めての箱根路で素晴らしい。

 

続いて駒澤大学の赤星選手。

 

続いて城西大学の小田伊織選手。城西大学は最後まで3位を守り切りましたね!

 

中央大学の阿部選手とすぐ後ろに東洋大の村上選手。

阿部選手は体調不良なのによくタスキをつなぎましたね!

 

國學院の鎌田選手と大東文化大のワンジル選手。

 

日体大の鈴木選手。

 

立大、国士舘と続きます。

 

ひとしきり応援したあとは、平塚八幡宮へ初詣。

 

お馬さんがいました。

 

程よい混み具合で、賑やかながらもゆっくりお参りができました。

 

今年は辰年ですね。

 

 

ランチは茅ヶ崎まで移動し、海の見えるカフェに行きました。

 

ザザーっと波の音が聞こえて癒されました。

とても気持ちの良い1日でした。