忙しすぎる、夏休み。


毎日の吹奏楽部、週4日の塾の夏期講習、大量過ぎる学校の宿題。


そ、そして……合唱コンクールの伴奏オーディションに向けての練習_(:3 」∠)_

今年も立候補。まあ、昨年の最優秀伴奏賞の娘が立候補しないわけにはいかず。

今年はクラスにもう1人立候補した子がいるので、オーディションに。

娘は、その子に受かってもらう気満々で、適当に練習していけばいいやと思っていたらしいが。


ちょ、まてよ(キムタク風)


蓋を開ければ、やっぱりガチで練習してるやーん!!!

ハノンとかツェルニーとか引っ張り出してきて指トレしとるやーん!!!


ええっ!大量の宿題は?お盆明けには部活顧問による宿題チェックがあるのに、お盆4日間は塾の集中講座で朝から晩まで缶詰でしょ?


まーにーあーうーきーがーしーなーぁーぁーいっ!!!!!


はぁぁぁぁぁ、もうさ、ピアノレッスン受けてないのに、伴奏弾くなんてことが、もうかなり負担なのよぉ〜!

3年生にもなれば、曲の難易度もそれなりに高くて、伴奏もそれなりのレベルなのよぉ〜!


……もうさ、上手な子にサラサラッと練習して弾いて欲しい(本音)



ちなみに、今年はこの曲。