最近、ネタがあまりないので(笑)
コスメの効果レポートでも書いてみようかなと。

私、30代前半の頃から、首にポツポツとイボが出来てきたのです。
それが、40代半ばの今は、こんな感じよ。



結構見栄えが悪いし、ネックレスは引っかかる感じがするし…取りたいとは思ってたのよね。
でも皮膚科だと、レーザーとか窒素で焼き切るとかで痛いし(妹が結婚前にやったので知ってる)保険きかないからお値段も高い!

で、放置するしかないかなーと思ってたけど、最後の悪あがきとして、イボのケアができるジェルを買って見たわけです。




顔にも体にも使えるオールインワンゲル。
私って、オールインワンゲルはあまり好きではないのだけど、顔じゃなくて首に塗るならいいかなーと、コスパ悪くないコレを選びました。

若干重めのゲルだけど、のばせばベタつかないから、使用感は悪くないです。

とりあえず、最低3ヶ月は使わないと効果現れないらしいので、コツコツ頑張ってみますわー。