モコちゃんのバックドアアウターハンドルの交換。

洗車後にこの部分。なんて言うんだろ?

ここのゴムがコロンと取れてしまっていました。

ここからロック出来ないし、水も入って壊れちゃいそうなので、いつもお世話になってる車屋さんに連絡しました。ゴムの部分だけの部品は無くASSY?になるとの
事。
ASSYアッシー)とは、パーツ単体ではなく複数が組み合わされた構成部品(ユニット)を指す   
…らしい。
(何となくでしか知らなくて、今さら聞けないこと😅)

を取り寄せて貰うことにしました。

が、欠品?いつ入るか分からないそうなので。ヤフオクで、中古をゲットしました!

自分で出来るのか、やってみよう!


まずは取り外し


内張りのこのぽっちをポチポチ外して。

無くさないように。

みえたみえた。
ここねー。👆
まずは…

ぽっちのつめを押しながら外して


カプラーが出て来ましたー。

ここを手でつまんで優しく引っこ抜いてー。






フックについてる青いこれ上差しを開いて

外し、フックが抜けました。


パート2へつづく…