こんにちは!

魂の鑑定士Roseです。


    🌹


日曜日だけ、普段の投稿とは違って食事記録として1週間分の

晩ごはんを『 魂 飯 』(たまめし) と名付けて投稿しています。


    🍚

日曜は魂飯〜!ですが、1日ズレちゃいましたね(笑)😅。

さて、今日の仙台は急に気温が下がって、朝方は19℃、お昼頃でも22℃と寒〜く感じるくらいでした🤧。

さて、魂飯〜最初はこちらから・・


山形の秘伝豆の厚揚げを焼いて大根おろしで。山形牛を韓国風に味付けしてサンチュで巻いて。山形まで行って来たので、晩ごはんは簡単に。


山形で購入した山形牛で赤ワイン煮込み、椎茸のバター焼き。自家製ピクルス。


今年初物のさんま!小さかったけど美味しかったです😋。ポテトサラダ、夕顔の挽き肉あんかけ。



銀鱈の味噌漬け焼き、玉子豆腐、レンコンと切り干し大根の炒め煮、地元のアスパラヲ茹でて。ワカメとえのきの味噌汁。



旦那さんが大好きなエビチリ、搾菜、春雨の中華風サラダ。ワカメと卵のスープ。



豚肉や青しそが少し残っていたので、梅肉とチーズを入れて巻いてフライに。梅干しをほぐしていれたけど、ソースかけなくてそのままでとても美味しいのでオススメです😋💕。


長女から西荻のもぐもぐさんのハムやベーコンなどが送られて来たので・・


私にしたら珍しくピールに合うメニュー!旦那さんは、アルコールダメな人なので、おかずにしてもらいました(笑)😆。
オニオンリング、茄子のフリット、チョリソ、キャベツをすだちでザワークラウト風に。トマト、ガーリックシュリンプ。
ビールは、秋保温泉に今年出来たアメリカ・ウィスコンシン州の麦酒醸造所グレートデンブリューイングさんの湯上がりピルスナー。
美味しかったです~🍺😋💕。



さぁ、また新しい週、
笑顔で〜☺️✨





本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する