こんにちは❗

人間パワースポット、
鑑定士、札師、心理カウンセラー、サイキッカー・・

様々な肩書きを持つ

Roseです😊✨。



尊敬する先生が、イケメンなんだけど😍(Roseは確実にイケメン好き(笑))

イケメンなだけでなく、何て言うか、言うこともかっこいい✨。

「自分を理由に生きろ」

この言葉を言ってた。

考えてみれば私達は、知らず知らず、他人のことや、周りの目、言葉、物、状況など

他のものを理由に生きていることが多いのかも・・😔

お釈迦様は、
「自らに由って生きよ」
と言ったとか、言わなかったとか・・

「自らに由る」

とは、自分が原因、起因だということで、

ここから自由という言葉が生まれたみたいです。

仏教から来ている言葉だったんですね😳✨。

自分が原因なのだから、責任は全て自分、自由には自己責任が伴うとは、こういうことなんですね。

仏教って奥が深いな😌✨

他のものに振り回されて、それらを理由にして生きるのではなく、

自分を理由にして生きる、とは自由に生きることでもあるんだなぁ✨

先生は、やっぱりかっこいい😊(おい、そこかい(笑))





素敵な1週間を~😊🍀。