【  射手座新月  と  シェア記事から  】

 

12月7日になりました。

 

今日の16時20分  射手座新月となります。

 

そして、逆行していた水星は順行になります。

 

あちこちの星読み、占星術家さんたちが

 

今年最後の新月を詳しく書いていますね。

 

読み方も皆さん個性的で、とても刺激をうけ


ます。

 

詳細は、そういった方々の記事を読んで頂き、

 

私は、気になった部分だけ・・・・・

 

それは、水星逆行のせいで眠かったのかな、

 

とか、いろんな人がお試しを受けている気が

 

するなって思ってたこと。

 

そして、今日の新月よりも12/22の冬至や、

 

1/6の山羊座新月・部分日食、


1/31獅子座満月・皆既月食、


そしてそして!    1/7~3/6の間

 

全惑星が順行になるということ❗✨✨✨✨

 

そちらの方が気になるんですね~😊。

 

ですから、本格的に物事が更に大きく動き


はじめるのは、1/7前後からじゃないかと


思っています。

 

どんな形であれ私達は、この地球と共に学び

 

進化しています。  そのベクトルがどこに


向くかは、それぞれの選択にかかっています。

 

大きく変化する時は、お試しも付きものです

 

が、そこに恐れを選ぶのか、愛を選ぶのかで

 

大きく違ってきます。  愛は、言葉を越えた

 

概念だと思いますが、来年は、そのあたりが

 

分離と大きく関わって来ると思いますね。

 

中川角司先生の記事をシェアします。😊

 

特に、まだまだ正義感に振り回されている


人が多いので、是非読んで頂きたいですね。

 

《転載開始》

 

※※

 

自分を大切にする意味を履き違えて、人の心が見えなくなった時、何かを失う。

 

「それさえ愛のうち」だが、そのセリフを無言に押し付けてくるなら、愛に気づいていない。

 

「自分を大切にする事」と「自己中」は明らかに違う。

 

「自分も人も大切にする事」が自分を大切にする事であり、「自分しか大切にしない事」は自己中である。

 

前者は「無条件の愛」の範疇にある。

 

後者は「条件付きの愛」にほかならない。

 

愛を使ってみた結果、誰かが苦しくなるなら、それは無条件の愛ではなくて、条件付きの愛だ。

 

今、分離が拡大していると大勢のメッセンジャーが言っている。

 

様々な現象を見るにつけ、拡がっているのは、「無条件の愛」と「条件付きの愛」の分離なのだと理解する。

 

先日、下記の投稿のシェアの際に書かせて頂いた文章がある。

 

  ----------------

  ★陰口を言う人間の劣等感に振り回される必要はありません。

  https://www.facebook.com/genkininarupage/photos/a.210247223078087/370022660433875/

  ----------------

 

シェアのシェアになるので、文章が転載されなくて、原文をコピペして下さっている人たちが居られました。

 

ありがとうございます!

 

再び、その文章を貼り付けてみますね!

 

ここから↓です。

 

 

================

 

人生とは「愛の使い方」を学ぶ場所です。

 

この場所で重要な事は「在り方・生き方」の探究です。

 

その探求を進める大切な表現は「礼節・恩義・人情・感謝」です。

 

大切な表現はただ言葉を使えば良いというものではなく「素直・正直・誠実」の想いが襟元を正してくれます。

 

襟元を正して心を込めた結果として織り込まれるものは「優しさ・慈しみ・温かさ」です。

 

大切な表現を心掛ければ、自分も人間関係も「磨かれて」ゆきます。

 

磨かれてゆくとは浄化であり「不要なものが剥がれ落ちる」ということです。

 

自分が磨かれたなら「心がキレイ」に成ります。

 

人間関係が磨かれたなら「不必要な人達が去り」ます。

 

心がキレイとは、闇が消える事もあれば、消えずとも「これも私です」と笑顔で在れることです。

 

不必要な人達が去るとは、関わりが消える事もあれば、消えずに「仲直りして」笑顔で在れることです。

 

心がキレイに成り、不必要な人達が居なくなるということは、すなわち、「愛の使い方が上手」に成っているということです。

 

何の為に、私たちは生まれて来たのか?

 

何を体験したくて、わざわざ全てを忘れて肉体に意識を入れたのか?

 

そんな事を考えながら、人生を謳歌してゆきたいものです。

 

================

 

 

ここまで↑です。

 

もちろん条件付きの愛がダメなわけじゃない。

 

ただ気づきの瞬間が先延ばしになるだけで、それも対極としての学びだ。

 

シェアした投稿に戻るなら、「陰口」は明らかに無条件の愛ではない。

 

何かを批判するなら排除の意識であり、条件が付いている。

 

ゼロリセットでも、「苦悩を排除するなら消えませんよ」とお伝えしている。

 

排除の反対は統合で、何も仲間外れにしない意識です。

 

そんな無条件の愛で全てを統合して、この次元のステージをクリアしたいものです。

 

だが、無条件の愛は自分が取り組むもので、人に強要するものではない。

 

よって、条件付きの愛の方々とはしばらく分離する事になりますが、次の次の次のステージで合流ができます。

 

そりゃー分かっているけどさ。

 

少し寂しくなるね。

 

( i _ i )

 

それでも、キレイな心を目指し、僕は僕の表現を探求しよう!

 

そして、全ての行為に、「優しさ・慈しみ・温かさ」を織り込もう!

 

またガンバっていくぞーー!!

 

さて、写真は近所の浜でのコーヒータイムです。

 

恩納村の周波数はいつでもホッとします。

 

ありがとね!

 

(^_^)☆

 

ご縁をありがとうございます。

 

全てに感謝

 


《転載終了》




新月の日に、お江戸に移動です🚌💨。


お会いする皆さま、よろしくお願い致します。