【    買い出し  】

今日は、6月30日(土曜)の

「見えない世界の歩き方」を食と共に

でお出しする料理に使うトマトを仕入れに、

宮城県大崎市鹿島台のトマトファームcafé

まで、出かけて来ました。











鹿島台は、仙台市内からだと車で1時間

ちょっとかかる県北の農業地帯です。

でもここの「デリシャストマト」の名前は、

宮城県の人なら皆さん知っている美味しい

ブランドトマトなんです。

トマトグルメがうなるこのトマトは、

40年の試行錯誤で生まれた幻のトマト

「玉光デリシャス」という品種です。


あの有名な料理研究家の服部幸鷹先生も


お取り寄せしてるトマトなんです。
















6/30に来てくださる方々にこの宮城で

コツコツとトマトを育てている人達の熱い

想いもトークショーと一緒に味わって頂き

たいと思います。

さぁ❗️  このデリシャストマトがどんな料理

になるのでしょうか?     お楽しみに‼️      

ワンドリンク付くお酒(ワイン等)にもきっと

合うと思います。

今日は、仕入れに行ったので、

caféでランチも頂きました😊。













ここでしか食べられないデリシャストマト

のソフトクリームがまた絶品なのです。

食事と一緒ならハーフサイズで私は

ちょうどいいです。











食事付きのトークショー❣️  参加者と一緒の

フリートークもきっと楽しいですね😊💕。

まだ締切ってませんので、

是非お出でください〜😊✨🍀。

食材の関係で人数に制限が御座います。


お早目に~!


https://www.facebook.com/events/173096626734531/?ti=cl