【   魂    飯  】

昨日は夏至でしたが、

冬至の時は、かぼちゃを食べ、柚子湯に入る

習慣がありますが、

夏至はあまり聞いたことがないですね。




実は、夏至もあるんです。

夏至は、「冬瓜」、お風呂は「菖蒲湯」

なんですね。

えっ?  

菖蒲湯って端午の節句の時じゃないの?

って・・・・・

そう思う方が殆どだと思いますが、

旧暦で言うと夏至は5月なんです。   

でも今なかなか菖蒲は手に入らないですよね😢。

冬瓜は、夏野菜で水分が多く身体を冷やして

くれるから、

この蒸し暑くてジメジメした梅雨には適した

食材なのでしょう。





昨日もお伝えした

6月30日(日曜)  18:00〜  の渋谷駅近くの

会場で開催する



「見えない世界の歩き方」・・を食とともに



では、宮城県の県北にある鹿島台で作られ

ているブランドトマト

「デリシャストマト」を使ったお料理を

お出しします。




鹿島台では、このトマトを育てて、

トマト農家のお母さんたちが

トマトファームcaféをやったり、トマトを

使った調味料を作ったり、地道にコツコツと

がんばっています。




今回は、その中の「トマト辛味噌」も試食し

て頂きます。

もちろん、コラボトークの内容も

エリボーの専門である前世療法の話から、

私は夏至の日に受け取ったメッセージから

これからの真のスピチュアルの形や、

今いちばん大事な事、

など、時間があれば簡単なハートの瞑想を

やるかもしれませんし

その場に集まる人のエネルギーで場も調整

しますので、

どんな話になるかお楽しみに❣️です。

(閻魔カードも引いてもらおうかな)

食事の時は、皆さんとフリートークを楽しみ

たいと思います。

エリボーと話したい方、Roseと話したい方、

是非お出でくださいね‼️

詳しくはこちら、

https://www.facebook.com/events/173096626734531/?ti=icl

フォーマットにアクセスできなかったりしたら

メッセージください。





今夜のたまめしは、





イカのイカスミフリッターと、茄子とズッキーニのマカロニグラタンミートソース風!



デザートは、


山形のさくらんぼ佐藤錦!




今日の仙台は、気温が30度近くまで上がり、夏空でした~😊