ご訪問ありがとうございます。

心理&夫婦カウンセラー「ラヴィアンローズ」信子です。

ご訪問ありがとございます。

 

カウンセラーとして、私の役割の1つは、相談者のお話をじっくり聴くこと。

話すことは、放すそして離すことでもあります。

誰かに自分の悩み、問題を口に出して話すことで心が解放されます。

そして、一旦問題から離す(距離を置く)ことで今の自分を客観的に見ることができ、気づきと解決の糸口に繋がることがあります。

 

先日は、リピーター様のカウンセリングでした。

問題の解決には、まだ少し時間がかかるようです。

それでも、少しずつ良い方向へむかっているようで相談者様の頑張りと誠実さがうかがえます。

 

月に一回ポーセラーツの絵付けのレッスンに行っています。最近絵付けをした作品です。

我ながら薔薇の色あいが優しく良い感じに仕上がり、気に入っています。赤薔薇

 

 

 

昨年ブログで投稿しました、浜松聖隷クリストファー大学で一日講師ですが、

有難いことに今年も5月に講座ができるようになりました。

嬉しいことに、学生さんに好評だったようです。

さっそく、打ち合わせに行ってきました。

 

今回も新1学年の学生さんを相手にお話をします。

内容は旋回と同じでよいとのことでした。

 

●色とジェンダーについて

●色はなぜみえるのでしょうか?

●色は生活にどう関わっているのか。

●カラーセラピーとは?

 

その後は、カラーセラピーと数秘&カラー®の体験ワークに参加してもらいました。

 

こちらのワークが特に楽しかったみたいです。

 

今年は、もっと楽しんでいただけるように色々アイデアを考えていこうと思っています。

学生たちの笑顔が沢山見られたらいいなぁ~ニコ音譜

 

----------------------------------------------------

心理&夫婦カウンセラー『ラヴィアンローズ』🌹

~しなやかに生きるためのカウンセリング~

JADP認定 上級心理カウンセラー
JADP認定 メンタル心理カウンセラー
JADP認定 夫婦カウンセラー
数秘&カラー®プレゼンター&トレーナー

----------------------------------------------------